小倉優子「子どもたちが大好きなずっと出たかった番組でした」 “逃走中”出演に喜び

フジテレビで5月5日午後7時から「逃走中~こどもの日4時間SP~」が放送されることが決定した。同番組で4時間スペシャルを放送するのは、番組史上初となる。

「逃走中~こどもの日4時間SP~」に登場する小倉優子【写真:(C)フジテレビ】
「逃走中~こどもの日4時間SP~」に登場する小倉優子【写真:(C)フジテレビ】

番組史上初の4時間放送 5月5日「逃走中~こどもの日4時間SP~」

 フジテレビで5月5日午後7時から「逃走中~こどもの日4時間SP~」が放送されることが決定した。同番組で4時間スペシャルを放送するのは、番組史上初となる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 限られたエリアの中で、ハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得できるゲーム。“迫りくるハンターの恐怖”の間で揺れる逃走者たちの心理、スリリングな展開が最後の1秒まで繰り広げられる。

 放送日の5月5日は「こどもの日」の放送ということで、過去最多計8人のキッズ逃走者が参戦する。歌舞伎俳優の市川右近、朝ドラで注目を集めた石田星空、放送中の大河ドラマ「青天を衝け」で渋沢栄一の幼少期を演じた小林優仁、兄・鈴木福とともに参戦する鈴木楽、寺島しのぶの息子・寺嶋眞秀、数々のドラマに出演する稲垣来泉、日曜劇場「テセウスの船」でブレークを果たした白鳥玉季、木曜劇場「ルパンの娘」などで話題を呼んだ小畑乃々が140分間のゲームに挑む。

 さらに、“オトナ逃走者”も豪華な顔ぶれだ。

 YouTuberからはHIKAKINが兄のSEIKINとともに兄弟参戦。さらに、EXILEのパフォーマーTETSUYA&佐藤大樹が初登場。そして、過去に逃げ切りに失敗しリベンジに燃える、世界陸上100メートルリレーの銅メダリスト・藤光謙司。それに、中岡創一(ロッチ)、岡部大(ハナコ)、藤田ニコル、フワちゃん、小倉優子らも、舞台となる「川崎競馬場」を全力で逃げ回る。

“逃走者”たちのコメントが寄せられた。

 TETSUYA(EXILE)は「緊張感のあるダッシュができて楽しかったです」、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)は「子どもたちとの協力、そしてハンターの死角ギリギリを攻めた逃走劇です!」と見どころを語った。

 小倉は「子どもたちが大好きな『逃走中』は、ずっと出たかった番組でした! 出演できてとにかくうれしかったです!」と喜びを語った。一方のフワちゃんは「競馬場での『逃走中』だったんですけど、ハンターはたぶん馬より速かったです。室内と室外が入り組んだコースでスリル満点でした。途中、“フワちゃんのためにできた”と言っても過言でないくらい私にぴったりの新ゲームもあって、ボリューム満点の4時間スペシャルになっていると思います!」と熱っぽくコメント。

 HIKAKINが「なんと今回は兄のSEIKINと兄弟で出演しているので、もしかしたら兄弟でしかできないチームワークで逃走成功しているかもしれません!」と語れば、SEIKINは「実は歌番組以外で兄弟そろって出演したのは初めてで、所々会話もしながらやらせていただいたので、兄弟ならではのやりとりをご覧いただけたらうれしく思います」とアピール。

 さらに、「実際やってみると、テレビの放送を見ているよりもハンターの迫力がすごく、常に緊迫感がありましたが、普段交わることのない他の出演者の皆さんと会話もでき、すごく楽しませていただきました。収録後数日間、筋肉痛で動けませんでした(笑)」と振り返った。

 また、フジテレビでは、5月3日~9日を「クセバラWEEK」と題し、ゴールデン・プライムタイムにひとクセもふたクセもあるバラエティー番組を放送することが決定しているが、「逃走中~こどもの日4時間SP~」もその対象番組となっている。

次のページへ (2/2) 【写真】「逃走中~こどもの日4時間SP~」の集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください