ジャニーズWEST濵田崇裕、ドラマ単独初主演が決定 「武士スタント逢坂くん!」

ジャニーズWESTの濵田崇裕が、ドラマ単独初主演を務めることが分かった。日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」第16弾「武士スタント逢坂くん!」で、7月27日午前0時59分(月曜深夜)にスタートする。

「武士スタント逢坂くん!」でドラマ単独初主演を務めるジャニーズWEST濵田崇裕【写真:(C)NTV・JS】
「武士スタント逢坂くん!」でドラマ単独初主演を務めるジャニーズWEST濵田崇裕【写真:(C)NTV・JS】

7月スタートの新ドラマ「武士スタント逢坂くん!」 原作者コメントも

 ジャニーズWESTの濵田崇裕が、ドラマ単独初主演を務めることが分かった。日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」第16弾「武士スタント逢坂くん!」で、7月27日午前0時59分(月曜深夜)にスタートする。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 原作は、ヨコヤマノブオ「武士スタント逢坂くん!」(小学館、ビッグスピリッツコミックス刊)。

 江戸時代、人気の春画師だった武士の逢坂総司郎。しかし「性の交わりを描いた浮世絵=“春画”」は風紀を乱すものとされ、禁止令が出ていた時代。隠れて描いていた逢坂は処刑されることに……。無念の思いから突如、令和の漫画家・宮上裕樹のもとへタイムスリップ!? 「まん画」に魅了された逢坂は、宮上の弟子になることを決意。武士が、漫画家アシスタントとして現代で生きていく。さらに、目の前に現れた1人の女性にひとめぼれ? 突然訪れた逢坂の“春”に、胸の高まりは止まらない。そんな「まん画」に出会った春画師・逢坂くんが繰り広げる“純度100%コメディー”だ。

 江戸と現代のギャップにぶつかりながら、全力で駆け抜ける姿を、濵田が熱演する。濵田は「ドラマ単独初主演!不思議。不思議です!とても嬉しい反面、緊張していますが、たぶんオンエアを見るまで実感が湧かないので、気張りすぎず、まずは皆さんに楽しんで見て頂きたいです」と初主演への思いをコメントした。

「原作の逢坂くんはめちゃくちゃまっすぐで、何でも信じちゃうほど純粋でまじめな人。その役に僕を選んで頂いたことが、また嬉しかったです。逢坂くんの真面目な部分は僕と似ていると感じますが、コメディなので、真剣に演じることが面白さに繋がるようにしたいです」と改めて決意。

 役作りについて触れ、「サムライである事を基礎から作るために、肉体改造して、原作のような、すごい筋肉を披露する予定です!初めて本格的なカツラを付けてメイクをしたのですが、スマホの顔認証が反応しませんでした。またご飯を食べてるときも、エレベーターに乗る時も、着物の裾があるイメージで所作を練習していると、ジャニーズWESTのメンバーに『何してんの!?』とツッコまれたり…!今は役作りのために便利な世の中に慣れていない、当たり前と思わない、アナログで生きてます」と語った。

 最後に、「江戸から令和に来た逢坂くんが、たくさんの初めてに感激する話です。マンガの中で逢坂くんが『はじまりを大切にする』と言っているので、僕も『初めての単独主演』という気持ちを大切にして挑んでいきます。ぜひ楽しみに待っていてください」と意気込みを寄せた。

 原作者のヨコヤマノブオ氏は「この度武士スタントが映像化すると聞き、めちゃめちゃ喜んだことを昨日のことのように鮮明に覚えております!濵田さん演じる逢坂の身のこなしはどうなるのか!宮上達はどんなリアクションをするのか!本当に楽しみで仕方がありませんね!」とコメントを寄せた。

(C)ヨコヤマノブオ・小学館/NTV・JStorm

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください