「ネコ」の被り物で綾瀬はるかがニャンニャン!「笑点」の元旦特番で落語にも初挑戦

女優の綾瀬はるかが来年1月1日放送の日テレ「お正月だよ!笑点大喜利まつり~木久扇 笑点50年記念3時間SP~」(午後3時~)に出演。かわいい姿を披露している。

日テレ「お正月だよ!笑点大喜利まつり~木久扇 笑点50年記念3時間SP~」(C)日本テレビ
日テレ「お正月だよ!笑点大喜利まつり~木久扇 笑点50年記念3時間SP~」(C)日本テレビ

日テレ「お正月だよ!笑点大喜利まつり~木久扇 笑点50年記念3時間SP~」

 女優の綾瀬はるかが来年1月1日放送の日テレ「お正月だよ!笑点大喜利まつり~木久扇 笑点50年記念3時間SP~」(午後3時~)に出演。かわいい姿を披露している。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同番組は毎年恒例の特番で、豪華ゲストが出演する。その中でも特に注目なのが、前回に続き今回も司会に挑戦する綾瀬だ。しかも、途中からいつも司会を務めている春風亭昇太が回答席に移動し、初めて単独での司会を担当する。

 笑点メンバーの様々な回答に対して、座布団をあげたり取ったりする係も担当。メンバーが今年の干支「子」の被り物も身にまとうと、綾瀬は「ネコ」に扮して大喜利を行っている。

 また、笑点出演満50年を迎えた林家木久扇の夢を叶える企画では、木久扇から落語を教わる事に。多忙な合間を縫って稽古をつけてもらったのは、何と収録の前日だったという。わずか1日で、綾瀬は未経験の落語を無事、披露することができるのかも見どころのひとつだ。

 綾瀬は「今年もレギュラーメンバーの皆様に暖かく迎えて頂きまして笑点、大喜利の司会を務めさせて頂きました。そして、今回は林家木久翁師匠のご希望で、師匠のご指導のもと1日という短い時間ではありましたが、練習し、落語というには拙いものですが披露しています!お正月のひとときをたくさん笑って過ごして頂きたいという心からの願いを込めまして、笑点お正月スペシャル是非ご覧下さい!」とコメント。

 昇太は「綾瀬さんは、飲み込みも早く歯切れも良く本当に素晴らしかったです。私たち噺家は、稽古して覚えて、何度も高座にかけて自分のものにしていくのですが、たった1日で自分のものにしていてすごかったですし、(笑点メンバー)みんなうっとりしてました。林家の新しいお弟子さん、林家はるかさんの誕生です(笑)」とコメントしている。

次のページへ (2/2) ニャンニャン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください