松坂桃李、“過酷旅”に初参戦 3時のヒロイン・かなで、デート気分で乙女モード全開

26日にテレビ朝日系で放送の「帰れマンデー見っけ隊!!」(午後6時45分)にて、新ドラマ「あのときキスしておけば」(4月30日スタート/毎週金曜、午後11時15分)で主演を務める松坂桃李が初参戦する。

松坂桃李が「帰れマンデー見っけ隊!!」に初参戦【写真:(C)テレビ朝日】
松坂桃李が「帰れマンデー見っけ隊!!」に初参戦【写真:(C)テレビ朝日】

26日放送「帰れマンデー見っけ隊!!」に松坂桃李が初参戦

 26日にテレビ朝日系で放送の「帰れマンデー見っけ隊!!」(午後6時45分)にて、新ドラマ「あのときキスしておけば」(4月30日スタート/毎週金曜、午後11時15分)で主演を務める松坂桃李が初参戦する。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 旅の舞台は関東屈指の人気スポット、埼玉県・秩父。松坂初となる過酷旅をサポートする柴田英嗣(アンタッチャブル)、かなで(3時のヒロイン)、そしてタカアンドトシとともに絶景桜ルートで焼肉屋さんを探す旅に出発。黄色や緑、ピンクなどの激レアな長瀞桜や絶景露天風呂が待ち受けるゴールを目指す。

 タカトシから「結構過酷なんですよ」と、のっけからプレッシャーを掛けられた松坂は、「確かにお二人の顔が険しいですもんね」と思わず苦笑い。一方、歩くのが苦手なかなでは、とても店があるように思えないエリアでバスを降りるやいなや「ちょっと! 歩かなきゃいけないじゃないですか!」と激しく取り乱す事態がぼっ発。しかし、「松坂さんの背中を見ながら歩くのなら頑張れそうです!」と、何とか気合いを入れ直す。すると前を歩く松坂が軽快なステップでスピードアップ。追うかなでの足取りも軽くなっていき……。その後も、疲れてくると歩幅を合わせてくれる優しい松坂にすっかりメロメロ、乙女モードに突入する。

 その様子を見て、「仲睦まじいねぇ」とからかっていたタカトシ&柴田だが、のちにこの若者2人に救われることに。おじさん3人が完全に見過ごしてしまった店の看板を、若い2人の“目”はしっかり捉えていた。図らずも先の見えない過酷旅の救世主となった2人……意外な名コンビが誕生した。

 初めて秩父に来たという松坂は、「ドラマで共演中の井浦新さんからおいしいホルモンのお店を教えてもらったんですけど、このルートだと行けるか分からないですね……」とポツリ。しかし、この井浦のアドバイスを裏付けるかのように、実はこの秩父エリアがブランド牛や秩父ホルモンなどを誇る隠れた肉の名所だということが発覚し、一気に5人のテンションが上がる。

 紆余曲折をへて、何とかたどり着いた焼肉店では、牧場オーナーが経営する店ならではの新鮮な希少部位が登場。それを口にした途端、「これは運命的な出会いですね」と松坂は大感激。さらに、激ウマの秘伝のタレが自慢の店など、秘境で発見した知られざる名店も続々登場し、松坂が食べて食べて、とにかく食べまくる。

 旅の途中には、松坂が俳優仲間とプライベートで行ったという温泉旅行の話や、海外で遭遇した“人生最大のピンチ”など貴重なエピソードも続々登場。過酷だけどとても楽しい…そんな5人の爆笑珍道中に注目だ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください