元AKB48の中村麻里子が恐竜案内人に「皆さんとたくさんの思い出を作りたい」

元AKB48のメンバーで、現在フリーアナウンサーの中村麻里子が23日、東京・渋谷のヒカリエホールで、4月24日から5月9日まで同所で開催される体験型恐竜ライブ「DINO SAFARI 2021特別編」の公開ゲネプロに参加した。中村は大自然の中で生息する恐竜を紹介するガイド役で出演する。

体験型恐竜ライブのゲネプロを行った中村麻里子【写真:ENCOUNT編集部】
体験型恐竜ライブのゲネプロを行った中村麻里子【写真:ENCOUNT編集部】

体験型恐竜ライブ「DINO SAFARI 2021特別編」の公開ゲネプロに参加

 元AKB48のメンバーで、現在フリーアナウンサーの中村麻里子が23日、東京・渋谷のヒカリエホールで、4月24日から5月9日まで同所で開催される体験型恐竜ライブ「DINO SAFARI 2021特別編」の公開ゲネプロに参加した。中村は大自然の中で生息する恐竜を紹介するガイド役で出演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ゲネプロでは会場内を激しく動き回る恐竜をうまく避けながら、恐竜の特徴をしっかり紹介。ゲネプロ後には「私自身、DINO A LIVEを体験し、魅了されたので、今回ナビゲーターとして参加できて大変うれしく思います。みなさんと一緒にサファリでたくさんの思い出をつくれたらと思っています。クルー一同、万全の体制で心よりお待ちしています」とコメントした。

 当初はゲネプロの前に行われた会見にも同公演に交替で同じガイド役で出演する俳優・山際海斗、山口森広と一緒に出席する予定だったが、新型コロナウイルス感染防止を考え3人とも欠席していた。

 山際は「特別編への参加をとても光栄に感じており、また特別編は初のMC1人ということで責任感や緊張感を感じております。そして、今回携わる全ての方に感謝をしなくてはなりません。このご時世の中、劇場へお越しいただくお客さまに少しでも勇気や感動を感じていただくために全力で演じます」。

 山口は「今年で4度目となるディノサファリ。またMCをやらせていただき、とても感謝しております。恐竜たち、本当にすごいです。彼らを見ていると、生きる力強さを感じます。今、とても大変なご時世ではございますが、ぜひ、このディノサファリで生き生きとした恐竜たちを見て、生命の強さ、生きるパワーをもらい元気になって帰ってくれたらうれしいです」とメッセージを寄せた。

 公演は恐竜型メカニカルスーツ“DINO-TECHINE”を使った新たな体験型ライブエンターテインメント。今回はステゴサウルス、ティラノサウルスなど計8頭出演。恐竜たちが、まるで本物のように会場内を歩き回り、迫ってくる内容になっている。

次のページへ (2/2) 【写真】中村麻里子が恐竜案内人、体験型ライブで恐竜に遭遇した実際の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください