吉川ひなの、人生で初めて作ったカレーを披露「綺麗に作るね」「食べたいです」と喝采

第3子を妊娠中で、ハワイ在住でモデル・タレントの吉川ひなのが22日、自身のインスタグラムを更新。人生で初めて作ったというカレーを公開した。完全菜食主義者「vegan(ビーガン)」向けのココナッツカレーだ。

吉川ひなの【写真:インスタグラム(@hinanoyoshikawa)より】
吉川ひなの【写真:インスタグラム(@hinanoyoshikawa)より】

「家族も、家で出る初めてのカレーを喜んでくれた」

 第3子を妊娠中で、ハワイ在住でモデル・タレントの吉川ひなのが22日、自身のインスタグラムを更新。人生で初めて作ったというカレーを公開した。完全菜食主義者「vegan(ビーガン)」向けのココナッツカレーだ。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「この間、生まれて初めてカレーを作ったの!」と報告した。「わたしは小さい頃からカレーが苦手であんまり食べたことがなかったんだけど、シチューのようなココナッツカレーは、全然カレーっぽくないことを知り いままでしたことがなかった料理を開拓するのはとても楽しくて 家族も、家で出る初めてのカレーを喜んでくれた」と記した。

 白いルーで、真ん中にご飯が盛られ、ブロッコリーやナスなどの野菜が入っている。おしゃれな盛り付けだ。「お庭のモリンガを飾って モリンガの葉っぱは癖のある味だけど、ココナッツカレーにはとってもよく合う」とした。カレーの香辛料が苦手のため最小限にして作ったという。

 さらに、「余談ですが」と書き始める。「わたしは小さい頃からカレーが苦手でほとんど食べなかったんだけど、20代のときゲストとして出させてもらった仰天ニュースという番組のアレルギー特集で、NASAに血液を送ってアレルギーを調べてもらったら、カレーパウダーアレルギーという結果でした。防衛本能かよ! レベルはとっても低いから、香辛料を少し食べるくらいではまったく問題ないんだけどね」と明かした。

「これはveganココナッツカレーなんだけど、veganでもこんなにコクがあって満足できるレシピは、いーーーっぱいあるなーと日々実感。そして調べれば調べるほど、やっぱり人間は草食動物な気がする」ともつづった。

 ファンからは「ステキ~おいしそうです」「見た目もオシャレで美しい レシピ知りたいなぁ」「綺麗に作るね」「食べたいです」などの声が集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】「見た目もオシャレで美しい」「綺麗に作るね」驚き…吉川ひなのが公開した実際の1枚
1 2
あなたの“気になる”を教えてください