絶景ドローン旅「空からオジャマします!」 北斎の愛した立ち入り禁止の滝も放送

27日放送の「空からオジャマします!~ドローンでめぐる絶景旅~」(BSテレ東、午後6時54分)では、ミクロ星人アキヤマン(ロバート秋山)とヤッコチャン(椿鬼奴)がスペースドローン号に乗り込み、春の伊豆と日光に空から絶景ドローン旅。ドローンならではの映像満載の2時間スペシャルとなっている。

「空からオジャマします!~ドローンでめぐる絶景旅~」【写真:(C)テレビ東京】
「空からオジャマします!~ドローンでめぐる絶景旅~」【写真:(C)テレビ東京】

27日放送「空からオジャマします!~ドローンでめぐる絶景旅~」

 27日放送の「空からオジャマします!~ドローンでめぐる絶景旅~」(BSテレ東、午後6時54分)では、ミクロ星人アキヤマン(ロバート秋山)とヤッコチャン(椿鬼奴)がスペースドローン号に乗り込み、春の伊豆と日光に空から絶景ドローン旅。ドローンならではの映像満載の2時間スペシャルとなっている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 ほぼドローンだけの映像を使って、人気の観光地・伊豆&日光のメジャー&穴場スポットを紹介。「スペースドローン号」で地球にやってきたミクロ星人アキヤマン(秋山)が日本に飛来。後半はミクロ星からヤッコチャン(椿)も参戦する。

 今回はぜいたくにも人気の二大観光地、伊豆半島と日光周辺上空を遊泳飛行。船でしか行けない伊豆最南端の秘境の楽園や、ドローン初潜入のワニの餌やりに、洞くつにあるマル秘温泉、北斎の愛した立ち入り禁止の滝など、秘境や絶景スポットをドローンならでは映像を届ける。

◆アキヤマン(ロバート秋山竜次)コメント
「普通には行けない場所に行けるから、このスペースドローン号、持ってて良かった。何台か乗り換えたけど、とんでもない絶景が見られたり、洞窟に入ったり、動物に近づいたり、今、乗ってるのがいちばん良いスペックですね。日光はミクロ星のヤッコチャンと一緒に巡って新鮮でした。著名人が泊まったホテルの歴史ある料理を食べられたし、貴婦人が佇む幻の湖は…おっと、しゃべり過ぎました」

◆ヤッコチャン(椿鬼奴)コメント
「日光は何度も行って知っている場所でしたが、今日、ドローンからの映像を観たら、また行きたくなりました。霧降の滝など、行きたくても通行止めで行けない場所を見られて良かったです。いろは坂は、あんなにグネグネしてるとは思わなかった。上から見ると、改めて分かることがあるもんだと再認識しました。標高差がある場所にどうやって道を作れば傾斜を緩くできるのか、昔の人の知恵も感じ取れて良かったです。幻の湖に映る貴婦人は、いつか実際に自分の目で見たいと思いました」

次のページへ (2/2) 【写真】「スペースドローン号」から絶景ドローン旅ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください