野爆くっきー!、母の日の衝撃イラスト披露 コラボ元の社長も「社内で賛否両論あった」

お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!とロッシーが22日、都内で行われた「くっきー!×日比谷花壇 イラストコラボレーション商品」メディア発表会に参加。5月9日に迫った母の日に向け、書き下ろしイラストを披露した。

イベントに登場した「野性爆弾」くっきー!とロッシー【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した「野性爆弾」くっきー!とロッシー【写真:ENCOUNT編集部】

5月9日に迫った母の日に向け、書き下ろしイラストを披露した

 お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!とロッシーが22日、都内で行われた「くっきー!×日比谷花壇 イラストコラボレーション商品」メディア発表会に参加。5月9日に迫った母の日に向け、書き下ろしイラストを披露した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「えらい来てはりますね。過去最高ちゃいます? 相方が結婚発表したときは3人くらいしかおらんかった」と報道陣の数に驚きを露わに登場したくっきー!。「私のような下人(げじん)なるものに母の日のイラストを書かせていただく日比谷花壇さんの懐の深さに……懐ってどこですか? 懐っていうパーツは体のどこですか?」とくっきー!ワールド全開のトークを披露した。

 自ら檀上中央に配置されたイラストのベールをオープンすると、白塗りした相方のロッシーが絵の一部として“顔ハメ”で登場。体を張った相方を「僕も白塗りやってた時期あるんで分かりますよ、苦労が。色素が目に入ってるんで、明日シラミみたいな目ヤニ出てくんで」とねぎらった。

 絵のイメージについては「お花の妖精ですよね。こっちはお花をもらって喜んでる人間。花をきれいに見せたいから、花周りの生き物は極力醜くしました。化け物に添える花が一番きれいですからね」と解説。個性的なデザインには日比谷花壇の宮嶋浩彰社長も「社内でも賛否両論があったが、多様性の時代だからこそいろんなデザインがあってもいい」と採用の経緯を語った。

次のページへ (2/2) 【写真】「野性爆弾」くっきー!が書き下ろした人体アートを取り入れた“イラスト”のショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください