かまいたち山内、小学生で世界最短パンチパーマ!? 「リモート里帰り」公開が話題に

お笑いコンビ「かまいたち」が20日、公式YouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」を更新。山内健司の地元に「リモート里帰り」する様子を公開し、反響を呼んでいる。

「かまいたち」の山内健司【写真:ENCOUNT編集部】
「かまいたち」の山内健司【写真:ENCOUNT編集部】

学生時代の写真も公開「小学生時代のすごい過去が明かされた!」

 お笑いコンビ「かまいたち」が20日、公式YouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」を更新。山内健司の地元に「リモート里帰り」する様子を公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「【Googleマップ】かまいたち山内がリモートで里帰りしたら小学生時代のすごい過去が明かされた!」と題した動画をアップ。パソコンの前に座った中、山内が「早速、住所を打ってみたいと思います」とパソコンを操作し、画面を通してリモートで地元へ舞い戻った。

 グーグル・マップで表示されたのは山内の地元・島根県松江市。まず街中に降り立った中、「なんか見覚えあるな、このへん。あった! いま完全に分かった!」と絶叫し、山内の父親が現在も働いているという公民館を紹介した一方、山内の高校時代の話となり、当時の写真も公開している。

 また山内が地元で通っていた散髪屋に触れ、「一回パンチパーマにされた。オレは小学生やから『はい』って言って、結果パンチパーマになった」と明かし、動画内では山内がパンチパーマとなったイメージ写真も映された。しかし、そのパンチパーマは長く続かなかったという。帰宅すると母親に「あんた何してんの?」と言われて、再び散髪屋へ。「最短ちゃう? 20分もなかったと思う。パンチパーマの時間」(山内)、「世界最速(最短)パンチパーマ」(濱家)という掛け合いも披露した。

 さらに「これが僕の母校の小学校」と通学した小学校が現われ、「めちゃくちゃ海の横やろ。休み時間に魚釣りとかがみんなできる」というエピソードが明かされると、相方の濱家隆一も「すごな、それ!」と驚きをあらわにする。

 小学校の近くには、通っていた中学校や幼稚園もあり、「高校で初めて他の地域の人と一緒になりました」と言及。「今の都会生活とはかけ離れてます。これが私の地元です」としみじみと語った。

 ファンから「田舎だけど道とか綺麗で暮らしやすそう」「学生時代の写真、偉人感半端ないんよ」「山内さんは島根の誇りです!」「親近感わく」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】かまいたち山内、「リモート里帰り」の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください