永野芽郁、全国のOLへ“公開謝罪”「暴言を吐き続けOLのイメージを変えてしまった」

女優の永野芽郁が21日、都内で行われた自身が主演する映画「地獄の花園」(配給:ワーナー・ブラザース映画)の完成報告謝罪イベントに登壇。全国のOLへ向けて“謝罪”を行った。

映画「地獄の花園」完成報告謝罪イベントに登壇した永野芽郁【写真:ENCOUNT編集部】
映画「地獄の花園」完成報告謝罪イベントに登壇した永野芽郁【写真:ENCOUNT編集部】

アクションシーンに挑戦「4~5か月前からアクションの練習」

 女優の永野芽郁が21日、都内で行われた自身が主演する映画「地獄の花園」(配給:ワーナー・ブラザース映画)の完成報告謝罪イベントに登壇。全国のOLへ向けて“謝罪”を行った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 その名の通り、イベントの冒頭にあいさつを終えた永野は「映画とはいえ暴言を吐き続け、OLのイメージを変えてしまったことを深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした」と謝罪。同じくイベントに登壇した広瀬アリス、菜々緒、川栄李奈、大島美幸、遠藤憲一、小池栄子とともに頭を下げた。

 OLの抗争を描いた作品ということもあり、アクションシーンにも挑戦。「4~5か月前からアクションの練習をしていて、広瀬さんとか小池さんとははじめましての段階から殴り合いでした」と振り返った。また、永野は“普通のOL”を演じるが周りを囲むのはインパクトの強いビジュアルのOLたち。「皆さんに囲まれるだけで自分が普通じゃないんだなって。1人だけ浮いている気がするってところから戦わなくてはいけなかったので、精神力との戦いでした」と笑った。

 作品にちなみ、実際にOLをするならどの部署に配属されたいかとの質問には「営業部!」と一言。「営業部だ私!って思いました。ごあいさつするの好きなんですよ」と理由を明かした。

 そして最後には「何も考えずにただただ笑っていられる壮大なコメディーになっています。ぜひ楽しく見ていただけたら。とにかく笑ってみてください」とPRした。

「地獄の花園」は、主人公・田中直子(永野)の職場の裏で繰り広げられる、社内の派閥争いをかけた女性社員の“拳”による抗争を描く。お笑い芸人のバカリズムが脚本、関和亮が監督を務める。同作は5月21日から全国公開される。

次のページへ (2/3) 【写真】全国のOLへ頭を下げる…謝罪を行った永野芽郁の姿
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください