優香が久々のセーラー服姿公開 「1番憧れの存在」千鳥・大悟の念願かなう

タレントの優香が19日放送の日本テレビ系「千鳥VSかまいたち」(午後11時59分)にゲスト出演する。

「千鳥VSかまいたち」にゲスト出演する優香【写真:(C)日本テレビ】
「千鳥VSかまいたち」にゲスト出演する優香【写真:(C)日本テレビ】

「制服も久しぶりに着られたし楽しかったです!」

 タレントの優香が19日放送の日本テレビ系「千鳥VSかまいたち」(午後11時59分)にゲスト出演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 大阪時代から仲が良かった千鳥(大悟・ノブ)、かまいたち(山内健司・濱家隆一)2組の冠番組がパワーアップして復活。優香は、“番組初”となるスペシャルゲストとして登場する。

 ゲスト登場前にまず4人だけでスタジオの会議室に集合してトークすると、優香への熱い想いがあふれ出す。

大悟「緊張してます。特にワシら世代には1番憧れの存在。全員1回はカノジョにしたいと思ったはず」
濱家「思いました!ドンピシャです!まじでドキドキします…」
ノブ「キラッキラしてるよな!」
山内「スベれない…」

 特に大悟にとっては特別な存在で「ワシはどうしても優香さんと今日やりたいことがあるから…これは夢!」と話し、この日の為にずっと温めてきた“持ち込み企画”があることを示唆して、5人のトークショーがスタートする。

 スタジオでは「優香の魅力」を伝えるため、1997年デビュー当時からの懐かしい映像も集めた遍歴VTRも紹介。

 芸名“優香”の由来や「THE夜もヒッパレ」出演時の話も聞いていく。

 また、優香を語る上で最も重要な存在、志村けんさんとの秘話も同じく親交のあった大悟とともに語り尽くす。

 志村さんと出会い、17年間にわたり番組共演し、コントの面白さを教えてもらった優香は「初めて志村さんとコントをやった時、スタッフさんが笑ってくれて…それが凄く気持ち良くてうれしかった」と振り返る。

 意外にもバラエティー番組にずっと苦手意識があった優香は、恩人・志村さんのおかげで心から楽しめる場所を見つけ、コントが1番好きな番組になったと語った。

 番組後半には、大悟が長年の夢だった「優香との学園コント」が実現。題材は優香が好きなかまいたちのコント「ホームルーム」だ。

 キングオブコント決勝でもかまいたちが披露した名作を千鳥の2人と優香もメンバーに加わり“一夜限りのスペシャルバージョン”で行うことになり、制服姿のコント衣装に着替えた優香の登場に「イイよな~」と大悟は思わずうれしさ爆発となる。

 収録を終えた優香は、「千鳥さんもかまいたちさんも今をときめく面白い人たちなので、楽しかったです!大好きで、ずっと見たかった“生・山内さんの顔”も見られて…今思い出すだけでも笑っちゃうくらい幸せでした!」とコメント。

 ホームルームでの共演に、「制服も久しぶりに着られたし楽しかったです!コント中、机に顔を伏せなければいけない場面で、山内さんの最高に面白い顔を見られないのが残念でしたが…。でも、想像しただけでちょっと笑ってしまう(笑)“大悟さん演出”のコントも面白かったです!ノブさんも最高でした!」と続けた。

次のページへ (2/2) 【写真】セーラー服姿を披露した優香に喜び爆発…コント「ホームルーム」、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください