中村アン、ロングヘアを30センチカット「気持ちいいです。軽いです」と新境地

女優でモデルの中村アンが17日、オンラインで行われた女優・川口春奈主演のTBS系新連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(20日スタート、毎週火曜午後10時、初回15分拡大)の制作発表に出席した。

制作発表で意気込みを語った前列左から中村アン、川口春奈、横浜流星、丸山隆平。後列左から飯尾和樹、山下美月、向井理、夏川結衣、高橋文哉【写真:(C)TBS】
制作発表で意気込みを語った前列左から中村アン、川口春奈、横浜流星、丸山隆平。後列左から飯尾和樹、山下美月、向井理、夏川結衣、高橋文哉【写真:(C)TBS】

TBS系新ドラマ「着飾る恋には理由があって」制作発表に出席

 女優でモデルの中村アンが17日、オンラインで行われた女優・川口春奈主演のTBS系新連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(20日スタート、毎週火曜午後10時、初回15分拡大)の制作発表に出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 中村は3日に更新された同ドラマの公式ツイッターで30センチ以上カットした新たなヘアスタイルを公開。制作会見でショートにしたヘアスタイルを“生披露”した中村は「髪を切りたかったので昨年11月くらいにウィッグ着けてみました。髪をかき上げる商売道具でしたから。ターニングポイントになるよう頑張ります」と自身の気持ちと役作りが重なったことを明かした。

 実際の感想は「切ってすごくラクになりました。軽いです」と笑顔を見せる一方で、「男みたい。異性との出会いがなくなりそうです」と苦笑い。

 同作はキレイに着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロイン(川口)が、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり友情を深める中で自分らしく生きる姿を描く“うちキュン”ラブストーリー。川口は主人公の“着飾る女”真柴くるみ(ましば・くるみ)を演じており「くるみは本当に真っすぐな女性。応援したくなるキャラクターです」と笑顔。恋の相手役を演じている俳優の横浜流星も「心の癒しや励みになる作品になっています」とPRしていた。

 中村はアルバイトをしながら現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵・羽瀬彩夏(はせ・あやか)を演じる。雰囲気をガラリと変えた中村は「口数の少ない不思議な感じの人です」と新境地に意欲を見せた。

 会見には共演する関ジャニ∞の丸山隆平、夏川結衣、向井理、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹、乃木坂46の山下美月、高橋文哉が出席した。飯尾は制作発表の司会も務めた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください