海老蔵、長女・麗禾ちゃん、長男・勸玄くんへの教育語る「食事、お金の話、あとは性教育も」

歌舞伎俳優の市川海老蔵が14日、公式YouTubeチャンネル「EBIZO TV 市川團十郎 白猿」を更新。ヘルシーな野菜スムージーの朝食を公開するとともに、長女・麗禾ちゃん、長男・勸玄くんへの教育方針について明かした。

市川海老蔵【写真:ENCOUNT編集部】
市川海老蔵【写真:ENCOUNT編集部】

朝はスムージー、昼食はサラダ、夜はサラダかそばの食生活

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が14日、公式YouTubeチャンネル「EBIZO TV 市川團十郎 白猿」を更新。ヘルシーな野菜スムージーの朝食を公開するとともに、長女・麗禾ちゃん、長男・勸玄くんへの教育方針について明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 海老蔵は2月、YouTubeチャンネルで、昨年クリスマスから肉と魚は食べず、野菜中心の食生活であることを明かしている。今回の動画で、まずはボウルに入った緑色のスムージーについて中身を説明した。ブロッコリーやセロリに旬の野菜、それに自家製ヨーグルト、自家製の穀物粉……と「自家製のものばっかり」と話した。「3か月こんな感じ」といい、昼食はサラダ、夜はサラダかそばの食生活であること、体重について「5、6キロ痩せたけど、5、6キロ戻った」と明かした。

 さらに、ことし10歳になる麗禾ちゃん、3月に8歳を迎えた勸玄くんの教育への考え方についても朝食を食べながら語った。

「食事、お金の話、会社・企業の話、日本という国の話、世界のシステムの話、あとは性教育ももう話さなきゃいけないじゃない。全部親ができる会話は話している。もうちょっとしたら納税の話をしようかなと思っている」などと、自身の考えを述べた。

 視聴者からは「学校で教えて貰えない事を親が教えるのって難しい……やられてるの素晴らしい」「海老蔵さんの家庭教育凄いですね。本当に立派なパパです」「海老蔵さんの、ストイックな感じ、絶対、普通の人は真似できないと思います」「海老蔵さんヘルシーな食事凄い!」「お子さん達も凄いですね」などの反響が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【動画】市川海老蔵が公開した実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください