TBS宇内梨沙アナがグラビアに初登場! “使用されていないアザーカット”も公開

TBSテレビアナウンサー・宇内梨沙が発売中の週刊誌「FLASH」1600号(光文社)で初グラビアに挑戦している。

グラビアに初挑戦したTBSの宇内梨沙アナウンサー【写真:(C)光文社/週刊「FLASH」 写真◎Takeo Dec.】
グラビアに初挑戦したTBSの宇内梨沙アナウンサー【写真:(C)光文社/週刊「FLASH」 写真◎Takeo Dec.】

表紙は横野すみれがヒョウになって登場

 TBSテレビアナウンサー・宇内梨沙が発売中の週刊誌「FLASH」1600号(光文社)で初グラビアに挑戦している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「ひるおび!」、「CDTVライブ!ライブ!」などを担当する宇内アナは、撮影について、「『はいチーズ!』くらいなら大丈夫なのですが、長い間カメラを向けられると、途端に恥ずかしくなって…。今日積んだ経験値はきっと次の撮影では初期化されていると思います。それほど慣れないことをしました(笑)」と振り返った。

 昨年11月にTBS公式YouTubeチャンネル「ゲーム実況はじめました。~女子アナゲーマー宇内e~」を開設すると、累計再生回数が500万回を突破。eスポーツタイトルとしても人気のバトルロイヤルゲーム「エーペックスレジェンズ」など、ジャンルを問わずさまざまなゲームをプレイし、その美貌からは想像もできない、感情むき出しの実況スタイルで人気を博している。

「容姿をほめられるよりも、おもしろいって言われるほうがうれしいです。昔から三枚目キャラでいたい気持ちがあって、ゲーム中に女子アナらしいイメージなども意識せずに過ごしているので、へんなリアクションをとったり、口が悪くなったりしちゃうこともあるんです。アナウンス部の先輩に見られていると考えるとドキッとしますが、たぶん見ていないので大丈夫です(笑)」と話す。

 29歳の大人グラビアに加え、幼少期のお宝写真も一挙掲載。女子アナ界No.1ゲーマーの素顔に迫っている。

 宇内アナは神奈川県出身。慶応義塾大学文学部を卒業し、2015年にTBS入社した。

 なお、同雑誌の表紙は、“48グループ史上最強BODY”と評されるNMB48・横野すみれがヒョウになって登場している。

次のページへ (2/2) 【写真】“使用されていないアザーカット”…宇内梨沙アナの実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください