海老蔵、子どもたちと楽しい食卓のはずが…「事件発生」 ファン「ため息出るくらい面白かった」

歌舞伎俳優の市川海老蔵が13日、公式YouTubeチャンネル「EBIZO TV 市川團十郎 白猿」を更新。長女・麗禾ちゃん、長男・勸玄くんと食卓中のハプニングを公開し、反響を呼んでいる。

市川海老蔵【写真:ENCOUNT編集部】
市川海老蔵【写真:ENCOUNT編集部】

「海老蔵家の食卓で事件?楽しい時間のはずが、、事件発生」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が13日、公式YouTubeチャンネル「EBIZO TV 市川團十郎 白猿」を更新。長女・麗禾ちゃん、長男・勸玄くんと食卓中のハプニングを公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「【晩ご飯】海老蔵家の食卓で事件?楽しい時間のはずが、、事件発生」とのタイトルの動画。

 メニューはしらすごはん、マッシュルームスープ、ハンバーグ、サラダ&ポテトサラダ、おしんこ盛りだくさん(なす、塩らっきょう、カクテキ、山芋、ザーサイ)で、「いただきます」からスタート。

 麗禾ちゃん「このハンバーグは私が作ったんです」

 勸玄くん「お姉ちゃまが作ってくれたハンバーグ食べてみます」

 海老蔵「春休み終わっちゃうね。春休みの思い出どうですか?」

 食事はほのぼのした会話で進み、YouTubeの話題へ。

 麗禾ちゃんは再生回数の多い動画の特徴について、泣き顔がポイントと指摘。

「勸玄の泣いてるサムネを撮るといい」と提案した。

 海老蔵も「泣いてないように泣いてるようなサムネ撮っておいて、泣いたようにみせる」と同意。

 麗禾ちゃんは「こうやって!」と演技指導。その場で勸玄くんが実行すると、麗禾ちゃんは「ウソっぽい」と却下。

 勸玄くんは「うわーん」と声を出して泣きまねした。

 その後、食事は続き、話題も変わったが、ここで“パパイヤ騒動”がぼっ発。

 勸玄くんは「パパイヤがいい!前カンカン、パパイヤ買ってきたじゃん、ね」と父に迫ると、海老蔵は「食べちゃった」。

 この言葉に、長男は本気泣き…。

 焦った麗禾ちゃんは「パパ、糖質食べないから食べてない」となだめつつも、「これ、サムネでいいじゃん。顔真っ赤だよ」。

 海老蔵はニヤリとほほ笑ましいまなざしを向けた。

 ファンからは「ため息出るくらい面白かった」「カンカン面白過ぎるゎ」「麗禾ちゃんは、安定の優しさ」「2人とも可愛いなぁ~」「とにかく明るい家族」「海老蔵パパ、面白すぎ」「大変楽しい食卓でした」「れいかちゃんの動画再生数の分析すごいっ!」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】海老蔵が公開した実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください