関根勤、マスターズ制覇の松山英樹をものまね祝福「ヘデキはいつかやると思ってた」

タレントの関根勤が13日、「Amazon Echo Show 10」新製品のオンライン発表会に娘の関根麻里とともに親子で参加。日本男子ゴルフ界で初のメジャータイトルとなる「マスターズ」制覇を達成した松山英樹選手を称賛した。

「Amazon Echo Show 10」新製品のオンライン発表会に参加した関根勤(左)と関根麻里
「Amazon Echo Show 10」新製品のオンライン発表会に参加した関根勤(左)と関根麻里

スマートスピーカー「アレクサ」の新製品「Amazon Echo Show 10」の発表会

 タレントの関根勤が13日、「Amazon Echo Show 10」新製品のオンライン発表会に娘の関根麻里とともに親子で参加。日本男子ゴルフ界で初のメジャータイトルとなる「マスターズ」制覇を達成した松山英樹選手を称賛した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 関根親子はこの日、スマートスピーカー「アレクサ」の新製品「Amazon Echo Show 10」の魅力をPR。人の声や動きに反応して画面が350度回転する新機能に、勤は「馬と同じだ。馬も350度視野があるんですよ!」「中学の時の高橋くんの振り向きと同じくらいの滑らかさだ! 友だちとしゃべってるみたいに癒やされますね」と感激しきりで話した。

 イベント後の質疑応答で松山について聞かれた勤は「ずっと見てました。3日目終わったとき4打差で、もしかしたら勝てるんじゃないかと。中嶋常幸さんと同じタイミングで泣いちゃった。大坂なおみさんとか、大谷翔平さんとか、八村塁さんとかと同じくらいのことをやってのけたと思う」と絶賛。

 報道陣から「青木功コーチからも一言お願いします」とふられると「あの人、ヒデキを『ヘデキ』って言うんだよ」と解説しつつ「ヘデキはね、努力してたからね、いつかやると思ってたよ」とものまねで賛辞を送った。

次のページへ (2/2) 【写真】関根勤&関根麻里の別カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください