リトグリ ラグビーW杯テーマソングで「絶対ワンチームになる」

ステージでワンチームになる」と宣言したLittle Glee Monster
ステージでワンチームになる」と宣言したLittle Glee Monster

「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場

 大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分~)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、女性コーラスグループ「Little Glee Monster」が登場し、NHKラグビーテーマソングとしてお茶の間に浸透した「ECHO」を披露した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 3年連続の3回目の出場。力強い歌声と透き通ったハーモニーを武器に2014年デビューし、今年は単独公演で10万人以上を動員するなど充実した1年を送った。紅白用の特別な衣装をまとった5人はラグビーワールドカップのハイライト映像をバックに力強く歌い上げた。

 かれんは「3年連続で紅白に出場させていただき、本当に光栄ですし、私たちもいい締めくくりができるように(本番でも)全力で歌いたい」。Manakaは「私たち全員でパブリックビューイングに2回観戦させていただき、本当に声を出して、一般の皆さんと一緒に本気で応援し、選手の皆さんが戦っている姿を観てきました。今回、紅白でお会いできると思うと、楽しみです」と笑顔。メンバーは日本代表にならって、ステージでワンチームになる」と宣言した。

 2019年の漢字は、ラグビーにちなみ「戦」。MAYUは「今年はメジャーデビュー5周年でもありますし、ラグビーのテーマソングに選んでいただいたりと、お祝い事が多い年でした。結成当時から2020年の東京オリンピックの開会式で歌うことを目標に頑張ってきました。すごい夢と分かっているんですけども、それが叶わなかったとしても2020年の日本はものすごく盛り上がると思うので、私たちは歌で精一杯盛り上げていきたい」とさらなる目標を掲げた。

次のページへ (2/2) 圧巻のステージパフォーマンス
1 2
あなたの“気になる”を教えてください