日テレ・佐藤真知子アナ、21年前の小学校入学式セーラー服姿に「超超超可愛すぎるわ」

日本テレビの佐藤真知子アナウンサーが9日、自身のインスタグラムを更新。21年前に撮影したセーラー服での小学校入学式ショットを公開し、愛らしい姿に反響が広がっている。

日本テレビの佐藤真知子アナウンサー【写真:インスタグラム(@machiko.sato09)より】
日本テレビの佐藤真知子アナウンサー【写真:インスタグラム(@machiko.sato09)より】

「セーラー服歴21年目?笑」の1枚も公開

 日本テレビの佐藤真知子アナウンサーが9日、自身のインスタグラムを更新。21年前に撮影したセーラー服での小学校入学式ショットを公開し、愛らしい姿に反響が広がっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「入学式シーズン真っ只中 新入生のみなさん、改めておめでとうございます」と祝福し、「さまざまな制限がある中での学生生活 きっと経験した方にしか分からない苦労もあると思いますが、人生一度きりですから、ぜひ、できる限り楽しんで下さい」と呼び掛けた。

 また所ジョージから受け取った金言エピソードを告白。「そういえば、先日、所さんが、『やってみなきゃ、楽しいかどうかなんて分からないでしょ? やってるうちに、目標とか目的が見えてくるのが楽しいんじゃない。だから、何でもやってみなさい』なんてお話をされていて、あぁ、ほんとにそうだよなぁ……と思いました」と明かし、「私も、この金言を、ノートに大きく書いて、楽しい1年を送るぞーーー!!」と意気込んでいる。

 投稿では2枚の写真をアップ。「#1枚目は #入学式の写真 #平成12年」と小学校時代の貴重なセーラー服姿を披露。さらに「#2枚目は #令和3年 #セーラー服歴21年目? 笑」とちゃめっ気たっぷりに締めくくった。

 ファンから「超超超可愛すぎるわ」「めちゃくちゃ似合ってる!」「クラスメートだったら学校生活楽しいだろうなぁ」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】日テレ・佐藤真知子アナが公開、21年前の小学校入学式セーラー服ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください