佐藤健、新田真剣佑のまつげは「2メートルあった」 るろ剣IMAXのド迫力上映に興奮

俳優の佐藤健、武井咲、新田真剣佑、大友啓史監督が8日、都内で行われた自身が主演を務める映画「るろうに剣心 最終章 The Final」のIMAX(R)公開記念イベントに登壇した。

イベントに参加した(左から)大友啓史監督、武井咲、佐藤健、新田真剣佑【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに参加した(左から)大友啓史監督、武井咲、佐藤健、新田真剣佑【写真:ENCOUNT編集部】

「The Beginning」のIMAXでの公開も決定

 俳優の佐藤健、武井咲、新田真剣佑、大友啓史監督が8日、都内で行われた自身が主演を務める映画「るろうに剣心 最終章 The Final」のIMAX(R)公開記念イベントに登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 映画に携わったスタッフ陣とともにIMAXでの同作の鑑賞を終えた4人は、それぞれ大迫力の映像に驚きの様子だった。

 佐藤は「今日はマッケン(新田)のまつげばかり見てましたね。もちろん非常に美しい横顔だなと思いながら、毎回見ているんですけど、多分今日はまつげが2メートルぐらいありましたね」と会場を笑わせた。新田も「目の奥にあるものが伝わってくる」と感動の様子だった。

 スタッフとともに鑑賞をできたことについて佐藤は「ほかのチームと大友組は違う。過酷だったからこそ乗り越えてきた絆の強さがあるのかなと思います」と感慨深げに話すと武井も「うれしいですね。見終わったあとの拍手の長さは“るろ剣あるある”だなと思いました。スタッフの皆さんと同じ景色を見れました」と喜んだ。一方、大友監督は「ハードな撮影で申し訳なかったです」と陳謝しながら、佐藤らを労った。

 武井はかすれ声でイベントに登壇。「お聞き苦しい声で申し訳ないです」と冒頭であいさつ。映画の内容にちなみ極限だったことは?と問われると「今日朝からずっと何も食べてない。いま極限、空腹です」と笑い、何を食べたいか効かれると「焼肉」と回答するなどスタッフの笑いを誘っていた。

「るろうに剣心」シリーズは、これまでに2012年8月25日公開の「るろうに剣心」、14年8月1日公開の「るろうに剣心 京都大火編」、同年9月13日公開の「るろうに剣心 伝説の最期編」で累計観客動員数は980万人を突破。23日に公開となる「The Final」、6月4日の「The Beginning」をもってシリーズが完結する。

 また、同イベントでは「The Beginning」のIMAXでの公開も決定したと発表された。

次のページへ (2/3) 【写真】トーク中には仲の良さを見せた佐藤健&新田真剣佑の2ショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください