石田ひかり、2人の高校生娘への愛情弁当 熟練15年の手作りの味が「とっても美味しそう」

女優の石田ひかりが7日、自身のインスタグラムを更新。2人の高校生の娘に作った弁当を公開した。

石田ひかり【写真:インスタグラム(@hikaringo0525)より】
石田ひかり【写真:インスタグラム(@hikaringo0525)より】

「むすめっこたち、高3と高2になりました」

 女優の石田ひかりが7日、自身のインスタグラムを更新。2人の高校生の娘に作った弁当を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「お弁当作りで始まる朝も、15年になりました」と書き始め、「あんまり得意ではないのでいつも変わりばえしないのですが むすめっこたち、高3と高2になりましたので そんな朝もあと2年足らずかと思うと 急にやる気が出てくるものです(おそ)」と、娘たちが進級して新たな思いをつづった。

「とは言え急にすてきなお弁当が作れるわけでもないのですが ただただ悔いを残さないよう 愛情(と念力)だけはたっぷり込めて ゴールが見えてきたお弁当人生を 味わいながら、楽しみたいと思います」と今後の意気込み。「冬の朝は、寒くてほんとつらいけど 終わったら寂しくなるんだろうなあ…#おべんとうのれきし」と結んだ。

 15年の熟練の手作り弁当は2人分。大きめの鶏そぼろにいり卵。ミニトマトやブロッコリー、葉物野菜のあえもので、栄養たっぷりだ。

 コメント欄には「素晴らしい」「おいしそうですね、参考にさせて頂きます」「娘さん達は幸せ者ですね」「素敵なお母さんですね」「彩りが良くとっても美味しそうなお弁当ですね」「ママの愛情たっぷり 幸せなお子様たちです」などの声が集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】石田ひかりが公開した実際の1枚
1 2
あなたの“気になる”を教えてください