Mattが“紅白初出場”へ ピアノ演奏で天童よしみと共演「“Matt化”される…」

大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分~)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、24回目の出場となる天童よしみが登場。ブライダルモデルやタレントとして活動するMatt(25)がピアノ演奏で共演することになり、2人で揃って囲み取材に応じた。

ノリノリの天童とMatt
ノリノリの天童とMatt

Mattはメイクに3時間かけてリハーサルに登場、初紅白へ「僕でいいんですか?」

 大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分~)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、24回目の出場となる天童よしみ(65)が登場。ブライダルモデルやタレントとして活動するMatt(25)がピアノ演奏で共演することになり、2人で揃って囲み取材に応じた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 今年発表した「大阪恋時雨」を披露する予定の天童。リハーサルではスクリーンに“Matt化”された2ショット写真も登場した。天童は「誰?という感じで」と苦笑したが、画像を加工したMattは「肌がすごくきれい」と“称賛”。天童は「私と一緒に演奏してくださる。本当に感激」と明かし、Mattも「僕も初めての紅白に天童さんと一緒に出られることが嬉しくて、安心感があります。僕でいいんですか?という感じで、申し訳ないです」と笑顔だった。

 Mattの父の元巨人・桑田真澄氏と天童は同じ大阪・八尾市出身という縁もある2人。桑田氏からMattを通じて「よろしくお願いします」とメッセージが伝えられ、天童は感極ったという。天童はMattについて「ピアノの演奏が素晴らしい。すごい世界を持っている」と絶賛。さらに「“Matt化”されるんじゃないかな。本番ちょっとすごいと思います」と、2ショット写真だけにとどまらない、さらなる“進化”を予告した。

 この日はリハーサルだったが、Mattはメイクに3時間かけて登場。一方の天童は「小分けにしたら(メイクは)1時間だったり、またちょっと取れてきますので、2時間、3時間、4時間……朝早く起きてまず氷の水にガバっと顔をつけて引き締めたんですけど、逆にむくみました。“天童むくみ”に変えたいくらい」と爆笑を誘い、「これを機会にMattさんに教えてもらいたいくらい。ビジュアル系を極めたいですね」と話していた。

次のページへ (2/2) Matt化した天童
1 2
あなたの“気になる”を教えてください