オリラジ藤森、吉本退所後の心境語る「邪魔や妨害はないと思ってる」

昨年末に吉本興業を退社したお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾が7日、「DMM WEBCAMP」アンバサダー就任・新WEBCM発表会に参加。退所後の心境を語った。

イベントに参加した「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに参加した「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾【写真:ENCOUNT編集部】

プログラミングスクール「DMM WEBCAMP」のアンバサダーに就任した

 昨年末に吉本興業を退社したお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾が7日、「DMM WEBCAMP」アンバサダー就任・新WEBCM発表会に参加。退所後の心境を語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 代名詞の“チャラ男”キャラとは打って変わり、この日はパリッとしたスーツ姿で登場した藤森。「自分でもチャラ男にはそろそろ限界を感じておりまして。これからはチャラさよりスキルを磨きたい」とDMMが提供するプログラミングスクール「DMM WEBCAMP」でプログラミングの勉強を始めていることを明かした。

 退社後初の公のイベントということもあり、イベントには報道陣が殺到。司会から作業を戻す意味のプログラミング用語にかけ、戻したい過去を聞かれると、「去年の年末に戻りたいかな……。うそですよ! そんなことないですよ」とリップサービスをまじえ、「できることなら、相方がシンガポールに行くその日に戻って、止められたらと思います」と3月にシンガポールに移住した相方の中田敦彦への思いを語った。

「吉本辞めてよかったなんて一言も言ってないですからね。今日全部逐一(記事を)チェックしますから。違ったら違うとすぐにYouTubeのほうで訂正させていただきますからね」と牽制(けんせい)しつつ、退所絡みの質問にも丁寧に“神対応”した藤森。現在の仕事の順調ぶりには「吉本が邪魔したり、妨害したりということはないと思ってる。ここから仕事がなくなれば自分の実力のなさ」と語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください