上戸彩が橋田壽賀子さん追悼「一緒に過ごさせていただいた優しい時間の全てが私の宝物」

女優の上戸彩が6日、所属事務所を通じ、4日に急性リンパ腫で亡くなった脚本家の橋田壽賀子さん(享年95)を追悼するコメントを発表した。上戸は橋田さんの代表作の1つ、TBS系ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」に出演していた。

橋田壽賀子さんを追悼するコメントを発表した上戸彩【写真:Getty Images】
橋田壽賀子さんを追悼するコメントを発表した上戸彩【写真:Getty Images】

橋田壽賀子さんが手掛けたTBS系「渡る世間は鬼ばかり」に出演

 女優の上戸彩が6日、所属事務所を通じ、4日に急性リンパ腫で亡くなった脚本家の橋田壽賀子さん(享年95)を追悼するコメントを発表した。上戸は橋田さんの代表作の1つ、TBS系ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」に出演していた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 上戸は「橋田さんとは、このようなご時世だということもあり、ここ2、3年お会いできていませんでした。それまでの毎年、お目にかかれた際の元気な橋田さんが、私の記憶の中で笑っていらっしゃいます。こんな私にさえ、常に深々とごあいさつをしてくださる姿がとても印象に残っていて、つい昨日のことのように思い出されます」と橋田さんとの思い出を記した。

 さらに「橋田さんと一緒に過ごさせていただいた優しい時間の全てが私の大切な宝物です。本当にありがとうございました。そして、ゆっくりお休みになってください。心よりご冥福をお祈り申し上げます」と橋田さんへの感謝の気持ちも示した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください