橋本環奈、広瀬すずと“夢の共演”が実現 櫻井翔まじえた共演に「めちゃくちゃ楽しい」

11日放送スタートの広瀬すずと櫻井翔がダブル主演を務める日本テレビ系ドラマ「ネメシス」(毎週日曜、午後10時30分)で、橋本環奈の出演が決まった。3日放送の「ニノさんSP」で発表された。

ドラマ「ネメシス」広瀬すずと橋本環奈の2ショット【写真:(C)日本テレビ】
ドラマ「ネメシス」広瀬すずと橋本環奈の2ショット【写真:(C)日本テレビ】

広瀬すずと櫻井翔がダブル主演 11日放送スタートのドラマ「ネメシス

 11日放送スタートの広瀬すずと櫻井翔がダブル主演を務める日本テレビ系ドラマ「ネメシス」(毎週日曜、午後10時30分)で、橋本環奈の出演が決まった。3日放送の「ニノさんSP」で発表された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 連続テレビ小説「なつぞら」以来、初の連続テレビドラマ出演となる広瀬演じる天才助手、美神アンナと嵐休止後、初の連続テレビドラマ出演となる櫻井演じるポンコツ探偵、風真尚希の凸凹バディが、探偵事務所ネメシスに舞い込む難事件を次々と解決していくミステリーだ。

 今回、“チームネメシス”に最強の仲間が加わることが決まった。

 第3話。海の近くにある人気の遊園地に爆弾が仕掛けられた。“ボマー”と名乗る爆弾犯から「2億円を用意しろ」と脅迫された遊園地の社長・太宰は困り果てる。人質は遊園地を楽しむ1万人、そして、容疑者もまた遊園地にいる1万人。太宰は「磯子のドンファン殺人事件(1話)」を解決したのが、風真だと知り、「探偵事務所ネメシス」に助けを求めたのだった……。そんな危機的状況でアンナに運命的な出会いが訪れる。それが、橋本環奈が演じる、理系大学生・四葉朋美だ。

 数学的アプローチを得意とする、アンナに負けず劣らずの天才。アンナとコンビを組み、爆弾事件を解決するために遊園地を駆け回る。広瀬と橋本の「最強のコンビ」の誕生だ。

 橋本が今回挑むのは、自身と同世代の大学生。ネメシスが直面する難事件に冷静沈着に、天才的頭脳で向き合い、アンナや風真をサポートする頼もしい存在だ。今回の広瀬すずと橋本環奈という20代を代表する2大実力派女優の夢の共演の実現に、北島直明プロデューサーは「誰も見たことがないワクワクするドラマを作りたい、と思った時に、広瀬すずさんと橋本環奈さんの競演を思いつきました。実力も人気もあるこのお二人がそろったら、“とてつもないエネルギーが生まれる”という確信がありました。が、実際に共演が実現して、僕自身、本当に驚いています。まさに最強コンビ誕生です!」と話している。

 橋本は「探偵ものではあるんですが、助手の方がキレキレな推理をしたり、今まであった他のドラマとは違ってすごく面白い脚本だと思いました。しかも、今回は出演者の皆さんが豪華で、個性豊かなキャラクターが出てきて、笑える要素と推理を解いていく爽快感のバランスも絶妙です」とコメント。

 広瀬、櫻井との共演に、「探偵事務所ネメシスのメンバーのお三方のテンポ感のあるお芝居に自分も混ぜていただいて、めちゃくちゃ楽しいです。アットホーム感もあるし、皆さんのアドリブも純粋に楽しくて、笑っているのが四葉朋美役の立ち位置としてちょうどいい感じがしています。広瀬さんとの親友役の共演も、すごく楽しいです」と喜びいっぱいだ。

「『ネメシス』を楽しみにしてくださっている皆さん、私はネメシス探偵事務所のお三方と今後かかわりが深くなっていくと思うのですが、四葉朋美が今作の中でどのようなキーマンとして物語が進んでゆくのかご注目いただけると幸いです」とメッセージを寄せた。

次のページへ (2/2) 【写真】櫻井翔、広瀬すず、橋本環奈の豪華3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください