AKB48小栗有以、「THE名門校」新ナレーターに決定 プロデューサーは「清涼感」に太鼓判

BSテレ東の知的情報バラエティー「THE 名門校!日本全国すごい学校名鑑」の新ナレーターにアイドルグループ「AKB48」の小栗有以が決定した。番組は5日の放送から、月曜午後10時に放送枠を移動し、新たなスタートとなる。

「THE 名門校!日本全国すごい学校名鑑」の新ナレーターに就任する「AKB48」小栗有以【写真:(C)BSテレ東】
「THE 名門校!日本全国すごい学校名鑑」の新ナレーターに就任する「AKB48」小栗有以【写真:(C)BSテレ東】

「THE 名門校!日本全国すごい学校名鑑」 5日の放送から月曜午後10時に放送枠を移動

 BSテレ東の知的情報バラエティー「THE 名門校!日本全国すごい学校名鑑」の新ナレーターにアイドルグループ「AKB48」の小栗有以が決定した。番組は5日の放送から、月曜午後10時に放送枠を移動し、新たなスタートとなる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 日本全国47都道府県にある“名門”と呼ばれる学校。そう呼ばれるにはワケがある。歴史や校風、教育理念、教員、学校行事、部活……さらには卒業生のネットワークまで。そんな名門校の知られざる姿を紹介し、その魅力に迫る番組だ。5日の放送は「日本屈指!灘中学校・高等学校の秘密」だ。

 新たな役どころを任された小栗は「ナレーションとか声を吹き込む仕事が好きなので、名門校のナレーションをさせていただけるって聞いた時は、すごくうれしくて素直に喜びました」と感想を寄せた。ナレーション録りを終え、「今までやってきたナレーションとは違い、難しい言葉が多く苦戦してしまったりもしたのですが、学ぶことも多く、すごく楽しく勉強にもなりました」という。

 視聴者へのメッセージについて、「難しい言葉もあったりするのですが、私らしさを意識しましたので、ぜひそんな私らしさっていうのも感じてもらえたらいいなと思います」と語った。

 BSテレ東制作局の三沢大助プロデューサーは「『うわ!番組にピッタリだ!』小栗さんの初ナレーション収録のスタジオで、スタッフみんなが顔を見合わせました。春風のように透きとおった清涼感……。小栗さんの声には、聴く人を前向きにしてくれる力があります」と太鼓判を押した。

次のページへ (2/2) 【写真】新たなナレーターとして意気込むAKB48小栗有以の別カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください