DA PUMPは「ONE TEAMメドレー」 ISSAがラグビー代表に“お願い”「是非一緒に」

大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分~)のリハーサルが28日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、7回目の出場となるDA PUMPが登場。リーダーのISSAは「お祭り騒ぎみたいになると思います」と本番への意気込みを明かした。

紅白歌合戦リハーサルに臨むDA PUMP
紅白歌合戦リハーサルに臨むDA PUMP

紅白歌合戦リハーサル スペシャルゲストのラグビー日本代表へ「是非一緒にやっていただきたい」

 大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分~)のリハーサルが28日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、7回目の出場となるDA PUMPが登場。リーダーのISSAは「お祭り騒ぎみたいになると思います」と本番への意気込みを明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今年のDA PUMPは「DA PUMP ~ONE TEAMメドレー~」を歌う。紅白本番では、ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で初のベスト8入りを果たし、日本中を熱狂させた日本代表の稲垣啓太、堀江翔太、姫野和樹ら19人がスペシャルゲストとして出演する予定。日本代表チームのスローガンで、今年の流行語大賞にも輝いた「ONE TEAM」がタイトルに入ったメドレーで、ラグビーをテーマに会場を盛り上げる。ISSAは「選手の方も来たいただけると聞いている。是非一緒にやっていただきたいです」と“リクエスト”した。

 また、当日は純烈とのコラボも実現。純烈のイメージに近づけ、なおかつ全員が真似できる振り付けを考えたといい、「ハッピーチョキチョキダンス」を披露する。

 今年は全国ツアーも大成功に終わったDA PUMP。1年を漢字1文字で「笑」と表現した。ISSAは「ライブでたくさんの笑顔をいただきましたし、回を増すごとに笑顔を増えていきました」と話す。ファンから笑顔をもらうことで、メンバーも自然と笑顔になっていったという。紅白本番も笑顔満開のステージとなりそうだ。

次のページへ (2/2) 夢のコラボ実現
1 2
あなたの“気になる”を教えてください