“限界突破”氷川きよし「今回すごいことになる」…紅白で「ありのままの自分」表現へ

大みそかのNHK紅白歌合戦(午後7時15分~)のリハーサルが28日、東京・渋谷のNHKホールで行なわれ、今年になってさらに注目度を高めている氷川きよしが取材に応じ、意気込みをたっぷり語った。

紅白歌合戦リハーサルに臨む氷川きよし
紅白歌合戦リハーサルに臨む氷川きよし

NHK紅白歌合戦リハーサル 氷川きよし「紅白限界突破スペシャルメドレー」披露予定

 大みそかのNHK紅白歌合戦(午後7時15分~)のリハーサルが28日、東京・渋谷のNHKホールで行なわれ、今年になってさらに注目度を高めている氷川きよしが取材に応じ、意気込みをたっぷり語った。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 20回目の出場となる今回は、「紅白限界突破スペシャルメドレー」と題して、アニメ「ドラゴンボール超」の主題歌「限界突破×サバイバー」と、20周年記念シングル「大丈夫」のスペシャルメドレーを披露する。さらに、ドラゴンボールシリーズの孫悟空の声で有名なレジェンド声優・野沢雅子さんが応援に駆け付ける予定だ。

 氷川は「本当に感謝の気持ちでいっぱい。リハーサルやってきたけど、震えちゃって。久しぶりに緊張しました。今回すごいことになるんです」と話し、衣装について、「紅組のような白組のような。みなさんが期待していらっしゃるような」とした。

 さらに、「イメージ付けを氷川きよしはずっとされていたので、ここでちょっと20周年の年にもっと自分らしく、イメージをぶち壊したいという気持ちがあって。時代も変わって自分らしくありのままの姿で音楽を表現したい。本当の自分を表現しよう、ありのままの自分を表現しようと」とあふれる思いを語った。

次のページへ (2/2) 美しきたたずまい…
1 2
あなたの“気になる”を教えてください