香里奈、母のような心境 愛犬を育て「赤ちゃんもこういう感じなのかな」

女優の香里奈が2日、都内で開催中のペットのイベント「第10回インターペット」で、ペットとの暮らし方をテーマにトークショーを行った。会場には香里奈がプロデュースしたペット用品ブランド「BESTIES」も出展されている。

ペットのイベントに参加した香里奈【写真:ENCOUNT編集部】
ペットのイベントに参加した香里奈【写真:ENCOUNT編集部】

ペットイベント「第10回インターペット」で愛犬への深い思いを語る

 女優の香里奈が2日、都内で開催中のペットのイベント「第10回インターペット」で、ペットとの暮らし方をテーマにトークショーを行った。会場には香里奈がプロデュースしたペット用品ブランド「BESTIES」も出展されている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 愛犬と一緒に登壇した香里奈は「家に帰ったときに言葉は話せないですが『お帰り』と表現してくれたり、疲れたときに寄ってきてくれたりとか、そういうコミュニケーションをすごく幸せに感じます」と飼い主としての幸せを語った。

 今回一緒に登壇した犬とは別に、最初に飼った犬では介護を経験。「人間と一緒で、介護も本当にちゃんとするものなので、命をより実感しました」と振り返る。

 また、現在飼っている犬については「赤ちゃんを産んだ経験も育てた経験もないですが、犬は育ててきて、赤ちゃんもこういう感じなのかなと思ったりとか、目が開いていないときから見てきて、目が開いた瞬間とか、体重の変化も毎日はかってきたので一日一日の成長を感じました」と母親のような心境を明かした。

 会場には香里奈がプロデュースしたペット用のシャンプーも紹介されている。香里奈は「家でシャンプーをしてあげるという時間も飼い主と犬の絆を作れる時間と思っています。すてきな時間になると思います」とPR。また犬の介護経験を生かし、「あったらいいなと思う物を作っていきたい」と抱負も口にした。

次のページへ (2/2) 【写真】ペットのイベントに参加した香里奈の別カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください