ブランチ新メンバーに宇賀神メグ&野村彩也子アナ 新リポーターにはフレッシュな4人

放送25周年を迎える人気情報バラエティー番組「王様のブランチ」(毎週土曜、午前9時30分)の新ブランチリポーターとしてきなこ、黒木ひかり、鈴木美羽、速瀬愛の4人が加入する。また、同局アナウンサーの宇賀神メグ、野村彩也子の2人もブランチアナウンサーに仲間入りする。

ブランチファミリー入りしたTBSアナウンサー宇賀神メグ(左)と野村彩也子【写真:(C)TBS】
ブランチファミリー入りしたTBSアナウンサー宇賀神メグ(左)と野村彩也子【写真:(C)TBS】

野村アナも喜び「入社して以来1番うれしい出来事でした」

 放送25周年を迎える人気情報バラエティー番組「王様のブランチ」(毎週土曜、午前9時30分)の新ブランチリポーターとしてきなこ、黒木ひかり、鈴木美羽、速瀬愛の4人が加入する。また、同局アナウンサーの宇賀神メグ、野村彩也子の2人もブランチアナウンサーに仲間入りする。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 1996年4月にスタートして以来、最新のグルメ、トラベル、エンタメ、トレンド情報などをいち早くキャッチし、4時間半の生放送の同番組。新たなブランチリポーターに決まったのは2002年生まれのきなこ、00年生まれの黒木と鈴木、01年の速瀬の4人。なんと全員が00年代生まれとなっている。

 さらに宇賀神、野村の両アナは、まだ入社して5年以内のフレッシュな2人だが、入社直後からさまざまな番組で活躍を見せてきた。そしてこのたび、満を持しての「ブランチ」担当となる。なお、2人は隔週交代で出演する予定だ。

 さらにお天気コーナーは、期待の新人キャスターの川津武大が担当することも決定。フレッシュな雰囲気で週末のお天気情報をお届けしていく。

 出演者のコメントは下記の通り。

○きなこ
「マネジャーさんから出演を伝えられた瞬間は驚きのあまり理解出来ませんでしたが、徐々に喜びがやって来て、くすぐったい気持ちになりました。その日の夜、覚悟が決まると同時に、大きな場所に飛び込んでいくドキドキで眠れませんでした……! すてきな番組に出演できることを心からうれしく思います。持ち前の明るさを活かし、楽しくリポートしたいです!! 私の幸せな気持ちを感じていただけるとうれしいなと思います! 失敗を恐れず、素晴らしい環境の中でたくさんのことを吸収して、確実に成長できるように努めてまいります。常に全力で頑張ります!! どうぞ、よろしくお願いいたします!!」

○黒木ひかり
「お仕事終わりに『「王様のブランチ」レギュラー決まりました!』とマネジャーさんから報告があって、本当に驚きました。小さな頃から見ていた番組に自分が出演できるなんて信じられないし、正直まだ実感が湧いていません。今回出演が決まったのも、いつも応援してくださる皆さんのおかげなので、本当に感謝しています!! いつもありがとうございます! リポートなどの経験はまだ浅いのですが、毎週土曜日に視聴者の皆さんを笑顔にできるようレギュラーメンバーとして全力で頑張りますので、応援していただけたらうれしいです! よろしくお願いします! 毎週皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!!」

○鈴木美羽
「幼い頃から見ていた番組だったので、決まった時は本当にうれしかったです! また、番組をずっと一緒に見ていた家族もとても喜んでくれました。流行、エンタメなどマルチに情報をお伝えする番組なので、リポーターとして、日頃からこれまで以上に広い視野をもって過ごしていこうと思います。皆さんの週末を明るく元気に照らせるよう頑張ります! よろしくお願いします」

○速瀬愛
「今まで視聴者側だった私がオーディションを受けられるだけでも不思議だったのに、出演が決定したと報告を受けた時はドッキリなんじゃないかと思いました(笑)。今も夢なんじゃないかって、まだ自分の中で信じられないくらいすごくうれしいです!! 自分自身、色々課題はあるのですが、まずは番組の中で色々なことに挑戦し、自分の殻を破っていきたいと思っています! 芸歴も浅く、まだまだ未熟者ですが、何事にも前向きに全力で、そして自分らしく笑顔で、皆様にすてきな情報をたくさんお届けできるよう頑張っていきます! 『王様のブランチ』視聴者の皆さま、どうぞよろしくお願い致します」

○宇賀神メグ
「物心ついた頃から『王様のブランチ』の一視聴者でした。だからこそ、お話をいただいた時は『まさか自分がブランチファミリーに仲間入りできるなんて』と、驚きと同時に大変光栄に思いました。『ブランチ』といえばアットホームな雰囲気。新生ブランチファミリーの一員として、土曜日のお昼に視聴者の皆さまに温かな空気感とフレッシュな情報をお届けできればと思います。すてきな週末になるよう、お手伝いをさせていただきます! どうぞよろしくお願い致します」

○野村彩也子
「ずっと憧れの番組だったので、入社して以来1番うれしい出来事でした。『真夜中のブランチ』(4月からは『よるのブランチ』)をスタートから担当させていただいているだけでも本当に楽しくて幸せなのですが、ブランチファミリーとしてますます頑張りたいと思います! 小さい頃から見ている番組に自分が関わらせていただくのは、とても不思議でまだ実感も湧かないのですが、全力で楽しみたいです! 私自身、ちょうど入社2年目になるタイミングなので、新人ではなく一歩成長した姿を見せられたらなと思っております。佐藤栞里さんはじめ、明るくて元気な出演者の皆さんとお話ししながら盛り上げていけたらうれしいです」

次のページへ (2/2) 【写真】4人ともに2000年代生まれ…新ブランチリポーターの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください