若手実力派コンビ「ラフレクラン」が「コットン」に改名「嘘のような本当の話です」

吉本興業所属の若手実力派コンビ「ラフレクラン」が1日、コンビ名を「コットン」に改名したことを発表した。

「ラフレクラン」から「コットン」に改名
「ラフレクラン」から「コットン」に改名

元アナウンサーの西村真二と元営業マンのきょんからなるコンビ

 吉本興業所属の若手実力派コンビ「ラフレクラン」が1日、コンビ名を「コットン」に改名したことを発表した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 コットンは、元アナウンサーの西村真二と元営業マンのきょんからなる、漫才とコントの二刀流の実力派コンビ。「令和元年度NHK新人お笑い大賞」、「そろそろ にちようチャップリン お笑い統一王座GP2019」(テレビ東京系)を優勝した。

 最近ではクラスで1番明るいJK“サチコ”として毎日投稿している、きょんのインスタグラムフォロワー数は18万人を超え、西村はYouTubeチャンネル「ニューヨーク Official Channel」で公開したドキュメンタリー映画「ザ・エレクトリカルパレーズ」に出演し話題となっている。

 コンビ名が覚えられにくく、もっと分かりやすい、覚えやすい、親しまれやすい名前に変更したいという思いがあり、10年目の節目を迎える2021年の4月に改名を決意することとなった。

 西村は「結成10年目を迎えコンビ名が『コットン』に変わります。人が嘘をついていい日に嘘みたいに優しい名前になりますが嘘のような本当の話です。コットンのように何でも吸収して、コットンのようにオールシーズン活躍でき、コットンのように万人に愛されるために、コットン100%で頑張ります。化粧水のみなさんどうかコットンの応援を宜しくお願い致します。ちなみに母親にコンビ名が変わることを伝えたら『えーコットン? ソバージュが良かったー!』と言われました」とコメント。

 きょんも「はじめまして! コットンのきょんです! そして今までありがとう!! ラフレクラン!! 違う船に乗って出港します!!! なんかメリー号の最後のシーンを思い出します! 賞レースを獲らせてくれてありがとうラフレクラン~! お前はゆっくり休め! 後は俺たちがコットンとしてなんとかする!! どうなるかわかりませんが、いま現段階でわかることはエゴサーチは諦めました!! とりあえず全力で頑張りますのでコットンを愛してください! 応援してください! 宜しくお願い致します!!!」と意気込んだ。

 詳しい解明の経緯や思いについては、「しくじり先生 俺みたいになるな!!/しくじり学園お笑い研究部」(テレビ朝日・AbemaTV)内にて、12日深夜24時15分よりオンエアとなる番組内で明かしている。

次のページへ (2/2) 【動画】若手実力派コンビ「ラフレクラン」(コットン)の厳選コント
1 2
あなたの“気になる”を教えてください