AKB48大家志津香、YouTubeで“毎日更新”挑戦へ ダイエット企画で「自分を追い込む」

アイドルグループ「AKB48」の大家志津香が、自身がセルフプロデュースするYouTubeチャンネル「41ch」(しーちゃんねる)を1日に開設した。企画・撮影・編集まですべて本人が行っていく。

セルフプロデュースのYouTubeチャンネルを立ち上げた「AKB48」大家志津香はダイエットに挑戦
セルフプロデュースのYouTubeチャンネルを立ち上げた「AKB48」大家志津香はダイエットに挑戦

セルフプロデュースのYouTubeチャンネル「41ch」開設 食事や運動の記録をアップ予定

 アイドルグループ「AKB48」の大家志津香が、自身がセルフプロデュースするYouTubeチャンネル「41ch」(しーちゃんねる)を1日に開設した。企画・撮影・編集まですべて本人が行っていく。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 1991年12月28日、福岡県出身の大家。1級小型船舶操縦士免許、アドバンスドオープンウォーターダイバー、潜水士の資格を所持している。

 そんな大家のYouTubeチャンネルは、主に“ダイエットの軌跡”を配信していく予定だ。衝撃的な3サイズ、体重もすべて公開し、減量のため頑張る姿を視聴者に見せていく。

 大家は「今回、私のダイエットの様子を毎日公開する公式YOUTUBEチャンネルを開設することにしました!」とコメントで報告。「スタートの動画では身長、体重、スリーサイズも実際に計測・公開しています。痩せたいと思った理由は動画内でいくつか語ってるのですが、ステイホーム期間中、体たらくな日々を送っていた自分に嫌気がさしていたので、ダイエットに成功すれば『決めたことをやり遂げる自分』に出会って自分のことを今より好きになれるんじゃないか、と思ったからです」と、ダイエットの理由を説明した。

 あえて自分を追い込む覚悟で、「とはいえ、本当に体たらくでズボラな日々を送っていたのでいきなりやる気スイッチを入れるのは難しく、どうしたらいいか考えた結果、ダイエットしないといけない状況に自分を追い込めばいいと思い、YouTubeで経過を公開していこう!と考えました」とのことだ。

「誰かが頑張っている姿を見ると、自分も頑張らないと!という気持ちになる人は多いと思うので、私が頑張る日々を見せることによって、動画を見ている誰かのやる気に繋がれば嬉しいです!」と意欲たっぷりだ。

 食事や運動の記録をアップしていく予定で、「目標を達成し今より自分を好きになれることを夢見て更新頑張りますので是非毎日の経過を観察して欲しいです!」。大家が挑戦する“毎日更新”に注目だ。

次のページへ (2/2) 【動画】“ダイエットの軌跡”を毎日配信へ…AKB48大家志津香が公開した初回映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください