長瀬智也の卒業を前に「TOKIOカケル」4人だけの最後のトーク 名場面を映像で振り返る

31日放送のフジテレビ系バラエティー番組「TOKIOカケル」(毎週水曜、午後11時)では、4月から新たな門出を迎えるTOKIOが、4人だけの最後のトークを披露する。

「TOKIOカケル」で4人だけの最後のトークを披露【写真:(C)フジテレビ】
「TOKIOカケル」で4人だけの最後のトークを披露【写真:(C)フジテレビ】

4月から新たな門出を迎えるTOKIOが4人でたき火を囲む

 31日放送のフジテレビ系バラエティー番組「TOKIOカケル」(毎週水曜、午後11時)では、4月から新たな門出を迎えるTOKIOが、4人だけの最後のトークを披露する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 長瀬智也の卒業を控え、4人での「TOKIOカケル」は今回が最後。4人だけの最後の収録は、キャンプ形式で行われた。

 松岡昌宏は「4人だけの収録はなんだか新鮮だね!」と話し、収録はリラックスした雰囲気でスタート。キャンプセットの後ろには、4月からの新セットが初登場し、国分太一に「新セットはどう?」と話を振られた長瀬は「今、見せられても!」とつっこみ、スタジオは笑いに包まれた。たき火を囲みながら、これまで番組に出演した事務所の先輩、同期、後輩たちをまとめた“ジャニーズ年表”を振り返り、国分らはJ-FRIENDSメンバーへの特別な思いを明かす。

 他にも、豪華ゲストたちの名場面の映像を見ながら、当時のエピソードなどを語り尽くす。ゲストにむちゃぶりしているシーンが流れると、長瀬が「ゲストに何をやらせてるんだ!」と叫び、笑いを誘う。

 エンディングが近付くと、城島が「せっかくだからみんなで記念写真を撮ろう!」と提案。過去の写真を見ながら思い出話に花を咲かせつつ、スマホのセルフィーで4人での集合写真を撮影する。そして、番組のラストで「TOKIOだからこそ、こういう力の抜けたトークができた」と振り返る長瀬が視聴者へとメッセージを送る。

 1997年10月スタートの「ねばぎば!TOKIO」から、フジテレビ系列のTOKIOの番組がスタートして20年以上。TOKIOが歩んできた歴史を振り返りながら、4人は最後に何を語るのか。永久保存版間違いなしの放送に注目だ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください