内村光良、ほろ酔い状態で「イッテQ」収録へ 「2本撮りなんですけど大丈夫ですかね?」

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良が30日、都内で行われた「新!麒麟特製レモンサワー “麒麟特製のつくり方”」体験会に出席した。

体験会に出席した内村光良【写真:ENCOUNT編集部】
体験会に出席した内村光良【写真:ENCOUNT編集部】

「新!麒麟特製レモンサワー “麒麟特製のつくり方”」体験会に出席

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良が30日、都内で行われた「新!麒麟特製レモンサワー “麒麟特製のつくり方”」体験会に出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「麒麟特製レモンサワー」の新CM「みな美しき(華)篇」「麒麟特製篇」が同日から放送され、内村は「みな美しき(華)篇」に出演している。

 CM撮影のエピソードを聞かれた内村は「1月に撮影をしたんですよ。屋形船で東京湾の沖合まで行きました。屋形船と並走して照明さんが撮影してくれたんですよ。波に揺られ頑張りながら、ものすごく頑張って照明を当ててくれたのに感動しちゃって、屋形船のスタッフさんもストーブとか付けずにやってくれました。そういうのを見ると頑張らなきゃと思いましてね。手間暇かけて撮影しました」と振り返った。

「新!麒麟特製レモンサワー」は、レモンを煮込んだり、すりおろしたりと細かい作業を経て完成する。

 内村もレモンのすりおろしに挑戦。上手にレモンをすりおろしているところに、司会者から普段料理をするのかと聞かれると「ほとんどしませんね。たまにチャーハンを作るくらいです。周富徳さん直伝のさけレタスチャーハンだけは作りますけど。これだけは好評です。あとはやりません。料理のできない旦那はすりおろし専門になりますからね(笑)」と話して笑わせた。

 また、最近の手間暇かけた体験については、「作ったりとは違いますけど、昨日マネジャーと一緒に都内のいろいろな桜を見に行ったんですよ。写真を200枚くらい撮りました。目黒川に行って、それから千鳥ヶ淵にも初めて行きました。多摩川沿いも行きましたよ。これからだんだん桜も散っていくので、いいときに行けたんじゃないかと思います。これが手間暇かけて歩いたなって感じです」と明かした。

 完成した自家製レモンサワーを飲んだ内村は「抜群にうまいです。深さがガツンときて効きますね。暖かくなってくると身体が欲っしますよ。酔いたくなるし、これ飲んじゃうな。これからの季節におすすめです」と満足げな表情を浮かべた。

 ほろ酔いになった内村はこのイベント終了後に「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の収録があると明かすと「2本撮りなんですけど大丈夫ですかね? 頑張ります」とほろ酔い姿で会場を後にした。

次のページへ (2/2) 【写真】ほろ酔い状態で「イッテQ」へ…笑顔の内村光良、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください