back number、新曲「怪盗」がドラマ主題歌に決定 石原さとみ&綾野剛主演ドラマを彩る

女優の石原さとみと俳優の綾野剛が主演を務める日本テレビ系新水曜ドラマ「恋はDeepに」(4月14日午後10時スタート)の主題歌が、「back number」の「怪盗」に決定した。

back numberの新曲「怪盗」がドラマ「恋はDeepに」の主題歌に決定
back numberの新曲「怪盗」がドラマ「恋はDeepに」の主題歌に決定

ドラマ「恋はDeepに」のはかなくまぶしいクライマックスを楽曲で演出

 女優の石原さとみと俳優の綾野剛が主演を務める日本テレビ系新水曜ドラマ「恋はDeepに」(4月14日午後10時スタート)の主題歌が、「back number」の「怪盗」に決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回ドラマ用に書き下ろされた新曲「怪盗」は、作詞作曲を担当する清水依与吏が「恋はDeepに」の台本を読んだ上で制作。小林武史プロデュースで、はかなくまぶしいドラマのクライマックスを彩る、切なくも疾走感あふれる楽曲が完成した。
 
 楽曲を聴いた石原は、「とても明るく軽快で、年齢問わず口ずさめる楽曲だと思いました。ですが、ドラマの撮影がどんどん進んでいる今、この歌を聴くと、明るい曲のはずなのに切なさが増してきて泣きそうになります。初めて聴いた時と、今とでは明らかに歌詞の捉え方も変わってきています。back numberの皆様、春にふさわしい曲をありがとうございます!」と楽曲に感謝。

 また、綾野は楽曲について「魅力的な主題歌が生まれました。この『怪盗』に包まれてドラマをお届けできるなら、どこまでも駆け抜けることができると直感で思いました。誰かが誰かを愛おしいと思う気持ちは人種をはるかに超えて世界を変えることができる。歌詞や音色からたくさんの勇気を頂きました」とコメントを寄せている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください