AKB48峯岸みなみ、卒コンが5月22日についに開催「発表後から始めた禁酒も現在476日目」

AKB48唯一の1期生メンバーである峯岸みなみの卒業コンサートが卒業発表から531日目となる5月22日に開催されることが発表された。「峯岸みなみ卒業コンサート~桜の咲かない春はない~」と題し、神奈川県・ぴあアリーナMMで開催される。

峯岸みなみ【写真:(C)AKB48】
峯岸みなみ【写真:(C)AKB48】

23日にはチーム8の最終公演が開催

 AKB48唯一の1期生メンバーである峯岸みなみの卒業コンサートが卒業発表から531日目となる5月22日に開催されることが発表された。「峯岸みなみ卒業コンサート~桜の咲かない春はない~」と題し、神奈川県・ぴあアリーナMMで開催される。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2020年12月8日に劇場オープン15周年を迎え、21年12月7日までを「AKB48 15th Anniversary Year」として活動中のAKB48。29日に、メンバーの峯岸みなみ・向井地美音・岡部麟・小田えりなが、午前11時からの「17LIVE」緊急生配信に出演し、AKB48 15周年企画となるコンサート「17LIVE presents AKB48 15th Anniversary LIVE」3公演を、5月22日・23日にぴあアリーナ MMで行うことを発表した。

 22日は、峯岸の卒業コンサート「峯岸みなみ卒業コンサート~桜の咲かない春はない~」を開催。19年12月8日にAKB48劇場で行われた「AKB48劇場 14周年特別記念公演」で卒業することを発表し、20年4月2日に卒業コンサートを行う予定だったが、新型コロナウイルスの影響で延期となり開催を見合わせていた。そんな卒業コンサートが発表から531日目となる5月22日に開催することが決定した。

 峯岸は「一昨年の12月に卒業発表をしてから約1年と4か月……ついに延期していた卒業コンサートの開催が決定しました! ファンの皆さまとAKB48にたくさんの『ありがとう』を伝えられる公演にしたいと思っています。やっぱりAKB48は最高! そして、これからもきっと最高だ!!! と思ってもらえますように。卒業発表後から始めた禁酒も現在476日目。ということで、最高の一杯のために汗をかきまくりたいと思います!」とコメントした。

 23日は、昼公演で、峯岸の卒業コンサートと同じく昨年から延期となっていた「AKB48 チーム8 全国ツアー~47の素敵な街へ~ファイナル 神奈川県公演『真っ青な空を見上げて』」を開催。全国ツアー最終地となる神奈川県公演のタイトルは、チーム8のテーマソングとも言える楽曲「47の素敵な街へ」の歌詞から「真っ青な空を見上げて」に決定した。

 グループ総監督の向井地美音は「コロナ禍で思うように活動できなくなってから、『とにかくライブがしたい』『みぃちゃんを盛大に送り出してあげたい』というのが1番の願いだったので、今回ひさびさのコンサート開催が決まり本当に本当にうれしいです! 1期生の卒業、チーム8のツアー千秋楽、そして新たな時代へ挑戦するAKB48単独。どのコンサートにも物語があり、歴史の大切な1ページになる予感がしています。ずっと会いたかったファンの皆さんに喜んでいただけるよう、全力でパフォーマンスします! 楽しみに待っていてください!」とコメント。

 チーム8神奈川県代表の小田えりなは「2014年から始まったチーム8の全国ツアーが、ついにゴールを迎えられることになり、とてもうれしいです! ツアーラストとなる神奈川県公演は、これまで日本全国でたくさんの笑顔の輪を作ってきたチーム8の集大成を見せたいと思います。そして、チーム8の『今まで』と『これから』を感じてもらえるようなコンサートにしたいです。ぜひ、ぴあアリーナ MMに来てください!!」と意気込んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください