浅川梨奈、主演短編映画は「雨にも負けず頑張りました」

女優・浅川梨奈が主演する短編映画「嬉しくなっちゃって」(穐山茉由監督)の配信が27日よりYouTubeでスタートした。

浅川梨奈
浅川梨奈

27日、YouTubeで配信がスタート

 女優・浅川梨奈が主演する短編映画「嬉しくなっちゃって」(穐山茉由監督)の配信が27日よりYouTubeでスタートした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 浅川は2019年、映画・ドラマ出演本数ランキングで第1位を獲得。映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」での好演をきっかけにさらに注目を集めている。本作はSHE IS SUMMERの楽曲の世界観に合わせて撮影されたもので、初めての台湾にひとり降り立つ「睦」を演じている。お気に入りのミュージックビデオに登場するY字路を見つけるべく、異国の地を探し歩くなかで出会う様々な人たちにより、大切な何かに気づいていく、というストーリーだ。

 浅川は、「今回、ハードスケジュールの中台湾で撮影を行ったのですが、とてもお洒落で味のある作品に仕上がってます。私が演じた睦ちゃんは、すごく自分に近いようで近くないようで本当に誰もが共感できるような部分も持ち合わせた人間味の強い、普通の女の子です」とコメント。「たまに出てくるちょっとファンタジーで不思議な世界観というものを楽しんでいただける作品だと思います。雨にも負けず頑張りましたのでぜひ楽しんで見ていただけたらと思います!」とファンに呼びかけた。

 また、穐山監督は「この作品はキャスト、スタッフと台湾を旅しながら撮影したような、思い出の作品となりました。主人公・睦役の浅川梨奈さんは、異国でのタイトな撮影スケジュールの中でも本当に元気で、楽しそうに役を演じてくれていたのが印象的でした。浅川さんの新たな魅力を感じてもらえたら嬉しいです」とのメッセージを寄せた。

次のページへ (2/2) 本編はこちら
1 2
あなたの“気になる”を教えてください