ラストアイドルの2周年ライブに加藤茶・綾菜夫妻が登場「ドリフ50年でもこんなに…」

ヒットメーカーの秋元康氏が新たなアイドルグループを誕生させるべく、2017年8月にスタートした同名オーディション番組から生まれた究極のアイドルグループ「ラストアイドル」が25日にカルッツかわさきで開催した2周年記念クリスマスコンサート。番組MCのお笑いコンビ・霜降り明星がサプライズ乱入し、最後は加藤茶・綾菜夫妻もスペシャルゲストで登場する大団円となった。

ラストアイドルの2周年記念クリスマスコンサートに霜降り明星もサプライズ乱入【Photo by Yoshifumi Shimizu】
ラストアイドルの2周年記念クリスマスコンサートに霜降り明星もサプライズ乱入【Photo by Yoshifumi Shimizu】

霜降り明星もサプライズ乱入、せいやは「君のAchoo!」の振り付けを完全マスター

 ヒットメーカーの秋元康氏が新たなアイドルグループを誕生させるべく、2017年8月にスタートした同名オーディション番組から生まれた究極のアイドルグループ「ラストアイドル」が25日にカルッツかわさきで開催した2周年記念クリスマスコンサート。番組MCのお笑いコンビ・霜降り明星がサプライズ乱入し、最後は加藤茶・綾菜夫妻もスペシャルゲストで登場する大団円となった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ライブは1曲目「大人サバイバー」でスタート。終盤のシュークリームロケッツの「君のAchoo!」では、松本ももなが突如ステージ袖にはけたかと思いきや、霜降り明星のせいやが「君のAchoo!」の衣装を身にまとい登場。松本の代わりにセンターに立ち、長月、小澤と共に歌い踊る姿に、会場からは悲鳴の声が上がりながらも、振り付けを完全にマスターしているせいやの姿に驚きの声も上がった。曲が終わると、粗品も登場。せいやが「この振り付け2週間で一生懸命覚えたよ! 今日なんて新幹線の連結部分で練習してきたわ」と答えると会場は笑いに包まれた。

 アンコールでは、突如スクリーンに映像が流れ始めて「8thシングル 2020年4月15日発売決定!】の文字が。そのメンバーを決めるべく選抜オーディションバトルを行うことが発表され、メンバーと客席からは驚きの声が上がった。

 その後、アンコール最後の曲も終了。ところが、長月翠が「ちょっと待ったー! 2周年記念のコンサートなのにいつもと同じ終わり方じゃダメだと思いません???」と突然観客を煽り始める。そのまま「今日は私たちの為にスペシャルゲストがお2人来てくれています。どうぞー!」と早速紹介すると、ステージに加藤茶・綾菜夫妻が登場した。

 加藤茶は「番組みてたよ! たった2年でこれだけのお客さんを呼んですごい、ドリフターズは50年でもこんなにこないよ!」とラストアイドルへの思いを語りながら笑いを誘い、2周年記念コンサートのフィナーレはスペシャルコラボとして「ドリフのビバノン音頭」を披露。お馴染みのメロディーの中で、メンバーは途中合いの手で「メリークリスマス!」「2周年ありがとう!」「来年もよろしくなー!」とファンに思い思いの言葉を残し、2周年ライブのラストを締めくくった。2周年ならではのスペシャルコラボで大団円を迎えると緞帳が閉まり、この日のコンサートは幕を下ろした。

次のページへ (2/2) 加藤茶・綾菜夫妻もスペシャルゲストで登場
1 2
あなたの“気になる”を教えてください