NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキがDIY新番組 小山はキャットタワー、加藤は料理棚に意欲

NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが、4月から始まるTBS系の新番組「NEWSの全力!!メイキング」(4月30日スタート、毎週金曜、深夜24時50分)で、レギュラー出演することが決まった。

新番組「NEWSの全力!!メイキング」に出演するNEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキ【写真:(C)TBS】
新番組「NEWSの全力!!メイキング」に出演するNEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキ【写真:(C)TBS】

4月30日深夜スタート ゲストとともにDIYを自作していく

 NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが、4月から始まるTBS系の新番組「NEWSの全力!!メイキング」(4月30日スタート、毎週金曜、深夜24時50分)で、レギュラー出演することが決まった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回の番組は、小山と加藤が、「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストとともに片っ端から自作していくDIYバラエティー。さまざまなプロジェクトを通じてゼロからイチに作り上げる“ゼロイチスキル”を習得し、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指していく。

 放送開始に先駆けて番組公式サイトではティザー映像を公開。DIYビギナーの小山と加藤が、見慣れない工作道具を興味津々に触れる様子が収められている。気になるプロジェクトの詳細は今後随時発表するという。

 小山は「新しい番組の立ち上げに携わるときはいつもワクワクします。スタッフの皆さんや新しい番組のファンとの関係性は、それこそゼロから作っていくものだと思うので、それも含めて楽しみです」と思いを語り、「最近、所(ジョージ)さんやヒロミさんなどYouTubeでDIYをしている方々の動画を見ているのですが、映っているガレージが格好よくてうらやましかったし、自宅にあったら本当に楽しいんだろうなと思っていました」と、DIYに興味があふれる様子だ。

 続けて、「でも、本当にDIYを楽しむには技術も伴わないといけない。まずは『このセットにはこんなものも用意してくれていたんだ!』って、道具の価値が分かるところまで成長したいですね。自宅でネコを飼っているので、キャットタワーとかキャットウォークみたいなものを作ってみたいです(笑)」と、DIYへの熱き思いを明かした。

 一方の加藤は「物を作っていく番組なのですが、番組自体もゼロから僕たちで作っていきます。まだ全然想像がつかない所もたくさんありますが…・・・だからこそ可能性にあふれていると思うので楽しみですね」と話した。

 今後に向けて、「撮影のたびに、このガレージのようなセットに通うことになるので、もう一つの自宅というかホームみたいな場所になるんじゃないかなと思います。この場所自体もきっと、番組とともにどんどん育っていくと思うので、スタートを機にどう変わっていくのかも楽しんでいただきたいです。DIYのスキルが上がっていったら自宅に飾る料理棚や食器とか、ガラスで花瓶を作ったりしてみたいですね」と思いを込めた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください