グラドルユニットsherbetがツアー開催 脱アイドルで大人ガールズユニットに

グラビアアイドルの犬童美乃梨、橋本梨菜、青山ひかるらが所属するユニット「sherbet(シャーベット)」が25日、全国11都市ワンマンツアー「Crystal Memories」の開催を発表した。

「sherbet」の(左から)河路由希子、橋本梨菜、犬童美乃梨、青山ひかる、清瀬汐希
「sherbet」の(左から)河路由希子、橋本梨菜、犬童美乃梨、青山ひかる、清瀬汐希

5月8日の東京公演でツアー開幕、新曲「Fire」をお披露目

 グラビアアイドルの犬童美乃梨、橋本梨菜、青山ひかるらが所属するユニット「sherbet(シャーベット)」が25日、全国11都市ワンマンツアー「Crystal Memories」の開催を発表した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同グループは、2015年に結成され、数多くのライブへ出演するほか、週刊誌、コミック誌などでのグラビア展開、YouTuber、さらには、クラブイベントでの本格的なDJ、VJパフォーマンスなど、マルチな活動を続け、SNSのフォロワー数はインスタグラムが約120万人、ツイッターが約70万人、YouTubeチャンネル登録者が約30万人に達するなど、ユニット業界でもトップクラスの人気を誇る。

 待望のワンマンツアーは、5月8日の東京・新宿文化センター大ホール公演でスタート。「5行思想(火、土、金、水、木)」をモチーフに全公演を通じて、ひとつの物語になっており、新曲「Fire」をお披露目するという。

 グラビア界ナンバーワン・ボディーの持ち主でリーダーを務める犬童は、「8月で6年目になるんですが、そんなにたったの! と嘘だと思いたいくらい活動していて、歳を取ったなって」としみじみ。昨年、延期となったツアーを1年越しで開催できることになったことを受け、「うれしいし、ワクワクがすごいんですけど、まだまだ、こういった世の中なので、不安もある。でも、後悔したくないので、今できることを全力でやろうと思います」と意気込んだ。

 初期メンバーの「なにわのブラックダイヤモンド」こと橋本は、「始めたときはこんなふうに、大人なグループになるイメージはありませんでした。アーティスト写真も新しくなり、すごくかっこよくなった」とコメント。「歌とダンスに力を入れている、アイドルというくくりだけではなく、アーティストじゃないですけど、ガールズユニットみたいな感じに近づいているんじゃないか」と、グループの変化を述べた。

 同じく結成当初からのメンバーで「グラビア界の野生児猫娘」こと青山も、「ファンの方々から『歌上手くなったね』『ダンスうまくなったね』と言われるようになり、自信が付くようになりました。それを教えてくれたのは、sherbetだと思っています」と成長をアピール。さらに、ツアーを延期するべきか、開催するべきかで、橋本と衝突したことを明かし、「昨年ツアーができなかったくやしさを全力でぶつけていきたい。みなさんを笑顔にできるよう、11都市を周りたいと思います」と笑顔で語った。

 グループに加入して1年半がたった河路由希子は、「5人になって、ひとつの柱にならないといけないと思って頑張っている。sherbetは3人(犬童、橋本、青山)が引っ張り上げて、ここまで来れた。偉大な先輩たちに付いて行って、sherbetのひとりとして、ツアーを成功させたいです」と力説。清瀬汐希は、「sherbetは地方ファンが多いんですよ。(YouTubeなどSNSでの交流で)自分たちが見えていないところでも、いろんな人が見てくれていると感じている。このツアーを通じて、今まで会えなかったファンのみなさんに会って、sherbetの魅力をさらに広めて、ファイナルを迎えたいです」と前を向いた。

 気になるツアー衣装については、橋本が「今いろいろと新しくしてもらっている」と予告。ツアー中に橋本と青山が28歳になることもあり、「アイドルというくくりは脱。脱皮していこうと思っている。カッコよく、セクシーに大人っぽくするために、かわいい衣装というよりは、スタイリッシュな衣装に。面積は少なめがいいですかね、暑いですし」と話した。

 また、sherbetが所属するUNISON RECORDSでは、新ユニット「sherbet NEO」を結成するべく、メンバーオーディションを開催。青山は「水着になれる子、大歓迎です!」と呼びかけた。

●sherbet全国11都市ワンマンツアー「Crystal Memories」スケジュール
http://sherbet.love/tours/
5月8日(土) 東京・新宿文化センター大ホール
6月5日(土) 愛知・名古屋JAMMIN’
6月13日(日) 宮城・仙台darwin
7月3日(土) 広島・広島YMCA国際文化センター
7月11日(日) 北海道・札幌PIGSTY
7月25日(日) 岐阜・club G
7月31日(土) 長崎・NBCビデオホール
8月1日(日) 福岡・Queblick
8月7日(土) 滋賀・U☆STONE
8月21日(土) 大阪・OSAKA MUSE
9月4日(土) 神奈川・川崎Serbian Night
ツアーファイナル 後日発表

●「sherbet NEO」オーディション http://sherbet.love/audition/

次のページへ (2/2) 【写真】グラビアでも大活躍の「sherbet」、各メンバーのソロショット&全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください