フジモン、YouTuberとコラボで衝撃の公約? 目標達成で「再婚」「タピオカ店開業」

「フジモンのバズりたいからや!」キービジュアル【写真:(C)吉本興業】
「フジモンのバズりたいからや!」キービジュアル【写真:(C)吉本興業】

2年ぶりに宮迫博之と再会、コラボで感じたことは…

――宮迫博之さんとのコラボはいかがでしたか。YouTuberになった宮迫さんに変化は感じましたか。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

藤本「2年ぶりくらいに絡みました。ずっと会ってなかったんです。宮迫さん、何があったかしらんけど」

原西「一番知ってるやろ!」

藤本「宮迫さんの変化は……、なかったよね」

原西「うん。昔からずっと一緒だったので、ノリがあって、そのノリに入っちゃうと、同じやなー! これこれ! という感じになりましたね」

――ESPOIR TRIBEさんからFUJIWARAさんに聞いてみたいことは。

けーすけ「撮れ高の作り方、ガヤ飛ばしのボキャブラリーとか、なんでそんなに生まれるですか?」

藤本「ガヤはテクニックがあって、ないようなもの。思いついたことを普通に言えるかどうかの勇気やね」

けーすけ「そうなんですね。言おうか言わないか迷って言わないことが多いです」

藤本「そんなん言うてええねん。そういうのを、どんどん積み重ねていけば……」

けーすけ「藤本さんのようになれると」

藤本「なりたくないやろ!」

けーすけ「いやいや、ぜんぜんリスペクトしています(笑)」

藤本「でも、本とかテレビ、いろんなものを見るのが一番かな。ガヤだけではなく、いろんなものを吸収するという意味で。若いときのほうが吸収できるから、いろんな情報を。なんなら、広く浅くが一番いいかも」

島袋「勉強になります! 深いですねー」

藤本「なってるか、ホンマに?(笑)」

藤本「50歳でTikTokとか普通は見いひんよ。でも、なんか面白い情報ないか、というので見るようになりましたね。常に新しいものを求めるみたいな」

原西「それを言うことで思い出す。何でもいいから、わーっと言っていたら、人間って脳が刷り込むから覚えていくという。こいつの場合ね」

藤本「なんで、オレの場合をお前が言うとるねん!」

原西「分かりやすく伝えようと思ってね」

●GYAO!「フジモンのバズりたいからや!」
3月30日(火)より配信スタート。隔週火曜・金曜0時、配信予定。(#0は3月24日・午後5時より配信)

次のページへ (4/4) 【写真】ESPOIR TRIBEとポーズを決めたFUJIWARA
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください