土屋太鳳、るろ剣は「私を見つけてくれた恩人」 憧れ作品に参加で感激

女優の土屋太鳳が24日、映画イベント「るろうに剣心 GLOBAL FAN SESSION」に登壇した。

イベントに登壇した土屋太鳳【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した土屋太鳳【写真:ENCOUNT編集部】

映画イベント「るろうに剣心 GLOBAL FAN SESSION」に登壇

 女優の土屋太鳳が24日、映画イベント「るろうに剣心 GLOBAL FAN SESSION」に登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 土屋は着物をモチーフにした和テイストのドレスで登場。「高校生のときに『るろうに剣心』を見て、ものすごい迫力と衝撃で席を立つことができませんでした。この世界に入りたいと心から強く願っていました」と、参加する前から抱いていたという作品への愛を熱弁した。

「京都大火編」「伝説の最期編」から巻町操役でシリーズに参加している土屋は、「私にとって『るろ剣』は私を見つけてくれた恩人です。オーディションで選んでいただいたときも撮影のときも、今も本当にめちゃくちゃ幸せです」と喜びを改めてかみ締めた。劇中では本格的なアクションも披露しており、「御庭番衆の意地をちゃんと表現できるようにアクションしようと臨みました」と撮影を振り返った。

 土屋は2013年に日本女子体育大学の体育学部運動化学科舞踊学専攻に入学するも、4年での卒業はかなわず。その後も女優業と両立しながら単位を取得し、15日に8年間在籍した日本女子大学を卒業したことを自身のインスタグラムで明かしている。

「るろうに剣心」シリーズはこれまでに12年8月25日公開の「るろうに剣心」、14年8月1日公開の「るろうに剣心 京都大火編」、同年9月13日公開の「るろうに剣心 伝説の最期編」で累計観客動員数は980万人を突破。さらに21年春のシリーズ完結編公開を控えている。このイベントは全世界に向けてYouTubeなどの各プラットフォームで生配信された。

 また、イベントには佐藤健、武井咲、新田真剣佑、青木崇高、有村架純、高橋一生、江口洋介、大友啓史監督も出席した。

次のページへ (2/2) 【写真】かわいいアップのヘアスタイル披露! はかま姿で学位記を持つ土屋太鳳
1 2
あなたの“気になる”を教えてください