史上最年少デビュー、ののちゃんがまたしても史上初! 2歳9か月でのMV配信デビュー

「第35回童謡こどもの歌コンクール」で史上最年少銀賞を受賞し、SNSを通じて大ブレーク中の、ののちゃん(村方乃々佳)が初のミュージックビデオ(MV)である「とんとんとんとん ひげじいさん~ののちゃん はじめてのレコーディング」を24日から各種サイトで配信開始する。史上初の2歳9か月での配信デビューとなる。

ののちゃんが初レコーディング!
ののちゃんが初レコーディング!

ボーナストラックとして「いぬのおまわりさん」の音源も収録

「第35回童謡こどもの歌コンクール」で史上最年少銀賞を受賞し、SNSを通じて大ブレーク中の、ののちゃん(村方乃々佳)が初のミュージックビデオ(MV)である「とんとんとんとん ひげじいさん~ののちゃん はじめてのレコーディング」を24日から各種サイトで配信開始する。史上初の2歳9か月での配信デビューとなる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 ののちゃんは2月25日に、史上最年少となる2歳11か月でのソロアルバムでのデビューを告知。アルバム収録曲の「とんとんとんとん ひげじいさん」のオフショット動画をYouTubeにアップロードしたところ、「かわいい」「癒し」「CD が楽しみ」などのコメントが殺到していた。投稿から1か月経った現在、再生回数は40万回を突破している。

 そしてついに、23日に待望の「とんとんとんとん ひげじいさん」のMV本編が各種サイトで配信がスタートした。史上初の2歳9か月での配信デビューとなる。本MVは、ののちゃんが人生で初めてレコーディングスタジオで歌ったときの様子を収録したもの。2歳とは思えない歌唱力とリズム感、そしてその堂々とした立ち振る舞いに天性の才能をみることができる。

 また、「とんとんとんとん ひげじいさん」に続き、映像配信企画第2弾、第3弾として4月も「いぬのおまわりさん」と「ねこふんじゃった」の配信とオフショット動画を公開予定だ。

 また、謎に包まれていた5月26日発売のソロアルバム「ののちゃん 2さい こどもうた」に関する情報も公開となった。

 今回、MV配信となった「とんとんとんとん ひげじいさん」はもちろんのこと、ののちゃんのお気に入りソング「おもちゃのチャチャチャ」や「ぞうさん」など、誰もが子どもの頃に歌ってきたであろう童謡の名曲を中心に、2歳ならではの世界観を大切にアルバムを構成。また、大ブレークのきっかけとなった「童謡こどもの歌コンクール」で歌唱した「いぬのおまわりさん」の音源もボーナストラックに収録する。さらには、元気なごあいさつも入った全11曲が収録される。

 ジャケットはののちゃんを描いたかわいいイラストを表1に、表4には親指姫のようなののちゃんの写真をいれたリバーシブルジャケットとなる。聴く人だれもが笑顔になり、癒やしの時間を運んでくれる。

○「ののちゃん 2さい こどもうた」
収録内容
1.こんにちは ののちゃんです~ごあいさつ~
2.いぬのおまわりさん
3.ぞうさん
4.とんとんとんとん ひげじいさん
5.すうじのうた
6.おもちゃのチャチャチャ
7.おべんとバス
8.ねこふんじゃった
9.大きくなったらなんになろう?~ののちゃんにインタビュー
10.ママのおなか
ボーナストラック
11. いぬのおまわりさん~第 35 回童謡こどもの歌コンクール<ライブ録音>

定価:2000円(税込)

次のページへ (2/3) 【写真】ののちゃん「とんとんとんとん ひげじいさん」のジャケット写真
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください