TAKAHIRO、レモンサワー愛を爆発「10キロ走り、体整えるのも全部レモンサワーのため」

ダンス&ボーカルグループ「EXILE」のTAKAHIROが23日、都内の国際フォーラムで行われた「レモンサワーで日本を元気に!」プロジェクト発表会に登壇した。

「レモンサワーで日本を元気に!」プロジェクト発表会に登壇した「EXILE」のTAKAHIRO【写真:ENCOUNT編集部】
「レモンサワーで日本を元気に!」プロジェクト発表会に登壇した「EXILE」のTAKAHIRO【写真:ENCOUNT編集部】

お笑いコンビ「なすなかにし」と共演にTAKAHIRO「裏話もできました」

 ダンス&ボーカルグループ「EXILE」のTAKAHIROが23日、都内の国際フォーラムで行われた「レモンサワーで日本を元気に!」プロジェクト発表会に登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 宝酒造が立ち上げた本プロジェクトのYouTubeチャンネルを開設され、動画配信サービス「ABEMA」でも配信される動画には、スペシャルサポーターを務めるTAKAHIROも出演。また、TAKAHIROが新商品「極上レモンサワー 丸おろしレモンサワー」のCMキャラクターに就任したことが発表された。

 CMに起用されたTAKAHIROは、「光栄ですね。レモンサワーといえばEXILE。所属するLDH公式ドリンクといっても過言ではない。僕らはメンバーが多いので、自分を起用していただいたのは光栄です」と笑顔。新商品については、「とにかく飲みやすくて、本格的で、大人でぜいたくな味。何杯でも、すっといけちゃう」と魅力を語った。

 CMのテーマ曲として使用された、EXILEの「YELLOW HAPPINESS」については、「みなさんと一緒に盛り上がれる楽曲ができた。このご時世、大変なことがありますが、僕らなりの光を少しでも感じていただけるような元気な曲に仕上がりました」とコメント。また、書道八段の腕前のTAKAHIROは、サプライズで「極上」の書を宝酒造にサプライズでプレゼント。「タカヒロつながり」の商品第三部長・清水隆広氏に贈呈すると、「ワンチャン、今後のパッケージに使用していただけないかな、と裏テーマを込めました」とアピールした。

 配信する動画には、お笑いコンビ「なすなかにし」も出演し、2人がステージに登壇。撮影を振り返りTAKAHIROは、「レモンサワーのごとく弾けすぎて、放送コードギリギリかも。裏話もできましたし、レモンサワーありきの深い話ができました」と予告した。

 最近のこだわりについては、「健康に気を使っていかなくてはと思い、そしてレモンサワーだけは止めたくないので、レモンサワーのために健康を保ちたい」と説明し、「毎日10キロ近く走ったり、夜のレモンサワーのために体を整えたり。いいライブをしたら、いいレモンサワーが飲める。全部、レモンサワーのために。それがこだわりですかね」と、レモンサワー愛を爆発させた。

次のページへ (2/3) 【写真】「なすなかにし」と共演
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください