TBS日比麻音子アナ、大学後輩・フジ井上清華アナの卒業式写真 「美人姉妹」と話題

TBSの日比麻音子アナウンサーが21日、自身のインスタグラムを更新。青山学院大の後輩・フジテレビ井上清華アナの卒業式ショットを掲載した。

TBSの日比麻音子アナウンサー【写真:インスタグラム(@hibimaoko_tbs)より】
TBSの日比麻音子アナウンサー【写真:インスタグラム(@hibimaoko_tbs)より】

先輩後輩同士 「大学時代はまさか同じ職業に就くなんて…」

 TBSの日比麻音子アナウンサーが21日、自身のインスタグラムを更新。青山学院大の後輩・フジテレビ井上清華アナの卒業式ショットを掲載した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「もうすぐ新年度 懐かしい写真を投稿します」と書き始め、「大学の大切な後輩、いやむしろ、妹のような存在のせいか。フジテレビの井上アナウンサーです 大学時代はまさか同じ職業に就くなんて、思ってなかったなぁ…」と学生時代を振り返りながらつづった。

「せいかの活躍を自分のことのように、嬉しく思います。自慢の妹です 穏やかで優しい性格とみんなから愛される存在なのは入学当初から変わらないんです」と井上アナの人柄について紹介した。

 日比アナは2016年にTBSに、井上アナは18年にフジテレビに入社。日比アナは「あさチャン!」などで活躍しており、この春から井上アナは「めざましテレビ」メインキャスター就任が決定。互いにアナウンサーとして輝きを増している。「せいかはお台場から わたしは赤坂から わたしももっともっと頑張らなくちゃ~!」と新たな決意を述べた。

「(写真は卒業式のときに会いに行ったものです)」と説明した1枚。鮮やかな晴れ着姿で花束を抱えて笑みを浮かべる井上アナの傍らで、優しい表情でたたずむ日比アナを写している。

 貴重な2ショット公開に、コメント欄には「とても素敵なお二人」「マジで最高コンビですね」「お二人ともとても美しいですね」「麻音子さん清華さんめちゃめちゃ美人姉妹ですね」「懐かしい青学キャンバスですね 局の垣根を越えて 良いですね」などの声が集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】日比アナが公開した井上アナとの写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください