ミルクボーイ&NMB48渋谷凪咲、「よ~いドン!」約4年ぶり新メンバーで“朝の顔”に

今年6月に14年目を迎える関西テレビ系「よ~いドン!」(毎週月曜~金曜、午前9時50分)に、約4年ぶりにスタジオ新メンバーが加入することが決定した。4月から月曜レギュラーにお笑いコンビ「ミルクボーイ」、火曜レギュラーに「NMB48」の渋谷凪咲が仲間入りする。

「よ~いドン!」に新加入するミルクボーイとNMB48渋谷凪咲【写真:(C)カンテレ】
「よ~いドン!」に新加入するミルクボーイとNMB48渋谷凪咲【写真:(C)カンテレ】

14年目を迎える関西テレビ・朝の番組「よ~いドン!」 ミルクボーイは新コーナーも

 今年6月に14年目を迎える関西テレビ系「よ~いドン!」(毎週月曜~金曜、午前9時50分)に、約4年ぶりにスタジオ新メンバーが加入することが決定した。4月から月曜レギュラーにお笑いコンビ「ミルクボーイ」、火曜レギュラーに「NMB48」の渋谷凪咲が仲間入りする。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 すっかり関西の朝の顔としておなじみとなった番組に、新たなレギュラーが加わる。ミルクボーイは4月5日、渋谷は同6日から、それぞれスタジオに初登場する。2017年4月6日に木曜スタジオレギュラーに酒井藍、同年4月7日に金曜スタジオレギュラーにお笑いコンビ「銀シャリ」が加入して以来だ。

 レギュラー入りを受けて、ミルクボーイ・内海は「『よ~いドン!』は、昔から見ていた番組で、親も大好きな番組なので、親が本当に喜んでくれるやろなーて、親の顔がすぐに浮かんでうれしく思いましたね」と感慨深げ。渋谷は「正直レギュラーになれるなんて、信じられなかったです。NMB48に入ったとき“いつか『よ~いドン!』のレギュラーとかになれたらすごいなあ”って思ってて、でも“そんなん無理かなあ”って思っていたので、本当に夢がかなってちょっとビックリしてます」と喜びと驚きが入り混じった様子を見せた。

 内海は「『よ~いドン!』は、ほっこりする情報番組でありながら大喜利番組でもあるな、て思うんです。毎回『となりの人間国宝さん』のVTRから問題が出されると、皆さんめっちゃボケはりますよね。この大喜利がどれだけできるかが、唯一心配しているところです(笑)。たむけんさんよりは頑張ろうと思います(笑)」と話すと、駒場は「ええこと言うてはるよ、たむらさんも」と指摘。すると内海は「ほんま?(笑)何か自分で笑ってる感じじゃない? でも、決めるとこ決めてはる感じか~。僕もはやく自分の答え方を確立したいですね」と意欲を見せた。

 ミルクボーイは月曜の新コーナー「プロにお願い!ちゃちゃっとワンプレート」を担当することになる。ミルクボーイが超一流のシェフにお願いをして、旬の食材を使った魅力的なワンプレート料理を作るコーナーだ。初回ロケを終え、駒場は「僕、食レポの言葉が“めっちゃうまい”しか出てこないんです(笑)。このロケを通して、言葉のバリエーションを増やしていきたいですね」と話した。

 最後に、内海は「伝統のある番組に4月からレギュラーにならしていただくということで、緊張しますが早くなじめるように頑張りたいなと思います。“月曜日が楽しくなった”と言われるように頑張ります!」、渋谷は「自分の一番元気で楽しい姿を、お届けできるように頑張りたいなと思います。ぜひあたたかい目で見ていただきたいです。そして、一緒にこの番組を楽しんでいただけたらなと思います」と意気込みを語った。

 また、3月15日から、第1子妊娠を発表した高橋真理恵アナウンサーに代わり、谷元星奈アナがアシスタントを務めている。

次のページへ (2/2) 【写真】「本当に夢がかなってちょっとビックリ…」 NMB48渋谷凪咲のソロショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください