神木隆之介が声優「100日間生きたワニ」、山田裕貴、ファーストサマーウイカらが出演へ

アニメ映画「100日間生きたワニ」(5月28日全国公開)で、山田裕貴、ファーストサマーウイカ、清水くるみの出演が発表となった。

「100日間生きたワニ」出演が決まった山田裕貴、ファーストサマーウイカ、清水くるみ【写真:(C)2021「100日間生きたワニ」製作委員会】
「100日間生きたワニ」出演が決まった山田裕貴、ファーストサマーウイカ、清水くるみ【写真:(C)2021「100日間生きたワニ」製作委員会】

ファーストサマーウイカ、清水くるみも 「100日後に死ぬワニ」のその後描く

 アニメ映画「100日間生きたワニ」(5月28日全国公開)で、山田裕貴、ファーストサマーウイカ、清水くるみの出演が発表となった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2020年にツイッター上で大きな話題となり、社会現象を巻き起こした4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」がタイトルを改め「100日間生きたワニ」としてアニメーション映画化。主人公・ワニの声を神木隆之介が担当するほか、ワニの親友のネズミ役を中村倫也、モグラ役を木村昴。また、ワニが恋するセンパイ役に新木優子が決まっている。

 今回、本作初の映像解禁となる特報とポスタービジュアルが解禁。追加キャストも明かされた。

 山田は、映画オリジナルの新キャラクター・カエル役に決定した。「100日後に死ぬワニ」のその後を描いた新たなストーリーで、中村が声を務めるネズミや、木村演じるモグラたちと交流を重ねる重要なキャラクターを演じる。

 作品について山田は「話題になっていたので、実際に原作を読んでみたら日々の大切さに気づかされ、日頃の過ごし方も変わるような力を持った作品だと思いました」とコメント。「映画オリジナルのカエルは僕自身、台本を読んだ時に異物感があって、皆さんも最初の印象は『なんだこいつ』って感じると思いますが、この物語にとって“新しい風”です。残された悲しみ、出会いと別れ、そうしたものを背負った人への追い風になれたらと思います」と語った。

 モグラの恋人・イヌ役にはファーストサマーウイカ。「モグラさんとの掛け合いも楽しみです。イヌさんの明るくキュートな雰囲気を出せるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。

 センパイが働くカフェでアルバイトをしているバイトちゃん役を演じる清水は「個人的に近年、行間を読ませる作品に出会えていないな、と感じていたのですが、この作品はみる人によっ色々な感情を想像させてくれる素敵な作品だなと思います。このようなご時世ですが、だからこそ大切なものに気付かせてくれる、そんな作品になっていると思います。世代を問わず、たくさんの方に観ていただきたいです!」とメッセージを寄せた。

次のページへ (2/2) 【画像】解禁となったポスタービジュアル
1 2
あなたの“気になる”を教えてください