EXITが“マジ”で考える「SDGs」MC特番「僕らのようなタイプが緩和剤みたいになれれば」

大人気のお笑いコンビ「EXIT」がMCを務めるフジテレビのSDGs特別番組「EXITの未来を本気(マジ)で考える~フューチャーランナーズSP~」(関東ローカル)が、20日午後2時30分から放送される。

SDGs特別番組でMCを務める「EXIT」【写真:(C)フジテレビ】
SDGs特別番組でMCを務める「EXIT」【写真:(C)フジテレビ】

20日午後2時30分から放送、EXITがカリスマ教師の“未来の授業”をリモート体験

 大人気のお笑いコンビ「EXIT」がMCを務めるフジテレビのSDGs特別番組「EXITの未来を本気(マジ)で考える~フューチャーランナーズSP~」(関東ローカル)が、20日午後2時30分から放送される。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回のMCについて「チャラ男で大丈夫かなっていうのは、正直ありましたね(笑)」と語るりんたろー。と、「SDGsというとお堅いイメージだけど、そういうのをめんどくさがりそうな僕らがやるのはいいなと思った。ベストなキャスティングです!」と言い切った兼近大樹。「裾野を広げる意味でも、こんなチャラ男でもやっているんだと思って見てほしい」というEXITが、これからの地球を支える若い世代に向けてSDGsを楽しく知るきっかけを提供し、地球規模の課題解決のために情熱を持って走り続ける人たちのサステナブルな取り組みや熱い想いを紹介する。

「SDGs目標12:つくる責任、つかう責任」の一つとして、食品ロスが問題視されている日本。お笑いコンビ「ミルクボーイ」は、食品ロスの救世主と言われる人物を取材する。最新のテクノロジーを活用して食品ロスの課題に取り組む工場では、食料廃棄物を豚のえさに変え、ブランド豚として食卓に戻す“循環型”が実現? さらに家庭でも簡単にできる、食品ロスを減らす“野菜の切り方”も伝授する。

 また「SDGs目標4:質の高い教育をみんなに」が掲げられているが、果たして日本の教育現場ではどのような取り組みが行われているのか。EXITが、あるカリスマ教師の“未来の授業”を、スタジオからリモート体験する。

次のページへ (2/3) EXITコメント
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください