スパガ阿部夢梨、初のソロ写真集で水着姿に 浜辺美波も絶賛「きゃわたん」

アイドルグループ・SUPER☆GiRLSの阿部夢梨と長尾しおりがそれぞれ初めてソロ写真集(ともに光文社)を発売することになり、発売日の19日、オンライン取材会を行った。

会見に出席した長尾しおり(左)と阿部夢梨
会見に出席した長尾しおり(左)と阿部夢梨

初のソロ写真集発売記念取材会に2人で参加、各自が作品をPR

 アイドルグループ・SUPER☆GiRLSの阿部夢梨と長尾しおりがそれぞれ初めてソロ写真集(ともに光文社)を発売することになり、発売日の19日、オンライン取材会を行った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 阿部の写真集のタイトルは「ゆめり日和」。阿部と一緒にいる気分になれるような作品を目指して撮影。沖縄のビーチでピンクのビキニやプールでの小学時代以来というスクール水着姿など、女子高生最後の姿を収めている。

 阿部はソロ写真集発売に「夢だったので本当にうれしいです」と喜ぶと、メンバーからの評価も良かったとし「自分のことが好きになれた作品になりました」と紹介した。また、タイトルにぴったりと思うカットを選び、「バケツを頭にかぶっているカット。完全に私のおちゃめ心が入っていて素の表情」と笑った。さらに「きれいな夕日をバックに撮影した自分が田中みな実さんに見えたんです。田中みな実さんにしか見えなくて。それぐらい自分が輝いた写真。そっくり」とPRした。

 友人の浜辺美波から、かわいい意味の「きゃわたん」というメッセージが届いたとし、「自己採点が、100点満点中200点が1000点になりました」と笑顔を見せた。最後は「どんな方に見てもらっても私のことを好きになってもらえる自信あります」とアピールした。

 長尾の写真集「少女以上、大人未満。」は自身が考案したタイトルで、少女のようなあどけなさから大人びたあでやかさまで、少女と大人のはざまで揺れる等身大の長尾の姿を詰め込んだ。

 長尾は「昨年から写真集を出したいと目標に掲げていたので、発売できてうれしい」。さらに、内容について「自分でも初めてみる表情がたくさん詰まっていて、自分の中でも新たな発見のあった写真集です」と胸を張った。タイトルには「17歳で、ちょうど少女であり、大人に近づく年。少女のかわいさも、大人っぽさも取れる。いいところ取りしたくてタイトルに詰め込みました」と説明した。

 制服姿のカットもあり「自分の青春シーン詰まっています」とも。最後は「衣装やこういうことをしたいとか、こだわりをかなえていただいたので、注目して」と呼びかけた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください