【気になる人】「羽鳥慎一モーニングショー」ストレッチ気象予報士・片岡信和は“残念なイケメン”!?

女性に尽くし過ぎてしまう優しい片岡さん【写真:山口比佐夫】
女性に尽くし過ぎてしまう優しい片岡さん【写真:山口比佐夫】

イケメンなのに涙の恋愛遍歴…

 未婚。今の調子だと結婚相手探しに苦労しそうだ。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「前途多難ですよね。僕と合う人ってなかなかいないと思います。ただ、潔癖症は自分の中のことだけなので、人に強要はしませんよ。僕は恋愛をすると、追いかけて尽くす方です。好きになるタイプはいつもバラバラなのですが、行儀の悪い食べる人は苦手ですね」

 大学時代は女性に尽くしすぎた残念エピソードが数々ある。

「彼女の誕生日に夜景のキレイなレストランで食事をしようと、1、2か月間会うのも我慢してアルバイトをして予約したんです。で、前日『明日、どうしよっか?』って電話したら『ほかに好きな人ができた』……。僕に残ったのはキャンセル料だけでした。ほかにも、背伸びして高価なブランドの腕時計をプレゼントしたら、彼女が一番欲しがってた時計とは違う、という顔をされて、僕の気持ちも冷めたってことがありました。意外と傷ついて生きてきたんです!」

 恋愛の失敗談から学んだことは、「まずは自分を大切にしよう」。しかし、過去には女性へのサービス精神で空振りしたとしても、視聴者への旺盛なサービス精神がワンポイントストレッチを生んだのかもしれない。これからも視聴者を楽しませてくれそうだ。
 
□片岡信和(かたおか・しんわ)1985年7月30日、東京都出身。中央大学総合政策学部3年のとき、オーディション情報誌を見て応募し芸能界入り。2008年、「炎神戦隊ゴーオンジャー」(テレビ朝日系)で本格的に俳優デビュー。15年、作詞作曲して制作したミニアルバム「birth」(Bellwood Records)をリリースしCDデビュー。19年、第51回気象予報士試験合格。20年春から朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)のお天気キャスターに。21年3月17日、著書「かたおか気象予報士の毎朝10秒! 楽しく『お天気ストレッチ』」(幻冬舎)発売。https://www.amazon.co.jp/dp/4344037642

次のページへ (4/4) 【動画】片岡信和さんが横っ腹の贅肉がバッチリ落ちる“腕フラフープ”を披露!
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください