日テレ笹崎里菜アナ ジャージで体育座りに「可愛いさが異次元」と反響…“ラグ美ー”の称号も

日本テレビの笹崎里菜アナウンサーが、自身のインスタグラムを更新。同局の「Oha!4 NEWS LIVE」(おはよん)のロケで女子ラグビーに挑戦したことを報告し、黄色のジャージ姿で体育座りをするカットを公開。「可愛いさが異次元」など反響を呼んでいる。

笹崎里菜アナウンサー インスタグラムより@rina_sasazaki
笹崎里菜アナウンサー インスタグラムより@rina_sasazaki

インスタ更新 “おはよん”での女子ラグビー体験ロケを報告

 日本テレビの笹崎里菜アナウンサーが、自身のインスタグラムを更新。同局の「Oha!4 NEWS LIVE」(おはよん)のロケで女子ラグビーに挑戦したことを報告し、黄色のジャージ姿で体育座りをするカットを公開。「可愛いさが異次元」など反響を呼んでいる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 今年は、ラグビーW杯日本大会で日本代表が史上初のベスト8入りの快挙を達成し、ラグビー人気が日本中を席巻した。W杯の中継番組や取材などを担当した笹崎アナは「私の2019年一番のニュースはやっぱりラグビー!!」と振り返り、「おはよんのロケで女子ラグビーを体験しました やってみるのは初めてでしたが最高でした ヤマハ発動機の皆さんありがとうございました (ただ次の日は腹筋が崩壊しました)」と、筋肉痛の“オチ”を付けて報告した。

 国内リーグ「トップリーグ」の開幕を控える来年に向け、「2020年ももっともっとラグビーの魅力、お伝えしていこうと思います」と締めくくった。

 さらに、ハッシュタグに「基本ポーズが体育座り」「罰ゲーム感がすごい」「若さって無敵」などを挙げ、コミカルぶりも醸し出している。

 「いいね!」が6200件を超えるこの投稿に対し、ファンらからは「ジャージ可愛い過ぎでしょ」「ラグ美ー」「体育座りカワイイ」といったコメントが寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください